武蔵浦和 ラーメンアカデミー

桃太郎ラーメン閉店フィーバー(?)の最中、ラーメンアカデミー(武蔵浦和)へ行ってきた。
http://www.rahmen-academy.com/
入ってまず迎えてくれるのは、この平成教育委員会の「考え中〜♪」でくるくる舞の海
の様に回るキャラを、ちょっとリアルにした感じの銅像エスカレータを上っていくと、店舗があるわけで。幸いこの天気のせいか空いていた。


埼玉県吉川市なまずの名産地〜♪(田中星児風) らしい。
 埼玉名産 なまずラーメンを開発 とかビラに書いてあったので、平成軒のナマズみそらーめんを食する。川魚の臭いを消す為か野菜と味噌が濃い目である。なまずは、よく蓮田にある魚庄で天ぷらを頂く事がある。たんぱくでおいしい白身だったりする。
 『平成軒の魚介とんこつスープに、アメリなまずを丸ごと使って抽出したダシをブレンド。味噌ダレはなまずラーメン用にオリジナルに赤味噌と白みそをブレンドしたものを使用。マイルドでずっしりした重たいスープに仕上がっています。具には味噌味仕立ての日本なまずの蒲焼を添えます。』
 ビラより引用。
 飲んだ後に食べるというよりも、一食として頂こう。急に気温が下がって、体調を崩しやすい今。高タンパク低カロリーのヘルシーななまずの一品をどうぞ。


 俺は回しものか・・・w

追伸:結構店の入れ替わりがあってシビアにやってるのね、ここ。