2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NACK5のFUN FUN SOCCERは本当にレッズを応援しているのか?【浦和レッズ】

大宮のスポンサーになったとはいえ、この内容は皆さんどう感じますか? 河野氏と大野氏はクラブをどの方向へ進めていきたいのでしょうか。 また、そういう人たちにぺらぺらと喋ってしまう選手もこれいかに。

今日のブログ巡回090831【浦和レッズ】

神戸現地に行った方より バッシングとしか思えない記事のようなことは、 試合後、特に試合直後にはなかった。 記者と同じく「現場」にいた者として、 「事実」を伝えて置きたくてね。 事実誤認 - 「誇」-URAWA REDS-

ネットの情報収集への提言〜『ネットじゃできない情報収集術』

山川 健氏の書評を載せておく。読む機会があればまた追って。 著者はまず、何でもネットの検索に頼る若者の姿勢を「ググればいいじゃん症候群」と呼んで戒める。 ググればいいじゃん症候群に情報収集のプロが物申す/『ネットじゃできない情報収集術』【書評…

今日のブログ巡回090828【浦和レッズ】

赤豆さん 報道には必ず意図がある。意図がない報道なんてない。だからこそ自分で判断して欲しい。レッズのサポーターには、報道よりも己の目を信じて欲しいし、自らの評価に自信を持って欲しいです。 報道に踊らされ、大切な真実が見えなくなることが一番愚…

誤解の誤訳の誤解釈での記事?【浦和レッズ】

Ball-Komiさんのブログでスポニチの記事のからくりを推測しています。 これは凄い。 「misinterpret」→「Übersetzungsfehler」

今日のブログ巡回090827【浦和レッズ】

たまにはしてみる

タンコジュニアことファイサル・モハメド、契約!【浦和レッズ】

ええっと、育成のためのC契約って報道があったのでそれなのかな?

今こそサポーター同士で話をしよう【浦和レッズ】

今こそ強い結束を。 REDSに限らず、サポがサポなのは気持ちをぶつけ合う(他者とトコトン話す)事ができる人なんかなと。(中略) http://d.hatena.ne.jp/sadakiti/20090826/1251245878

クラブのマスコミ対策に思うこととかを。【浦和レッズ】

なんか書こうと思った(批判では無く建設的な事)けど、紅雪師匠が書いていたので紹介をしておく。 要するに「揚げ足を取られた」からといって逐一反論しないのが基本スタンス。それはそれで構わないと思うのですが、「そのコメントに対して、追加のレッズと…

マイラブのお兄さんはレッズが好き(だった?)〜山岸舞彩オフィシャルブログ

お兄さん見てたら是非ご一報を(違 すっごい古いけど・・・・エスパルスとレッズのマグカップ 昔、Jリーグが開幕した時って、私もお兄ちゃんも小学校低学年だったと思うんだけど、その時お兄ちゃんが、浦和レッズの三菱養和に入ってサッカーしてたんだよね …

今だから読んで欲しい「負けないよ」伝説【浦和レッズ】

当時を知らない人にも是非読んでほしい。中坊コラムより 2002年〜 第1節 vs広島 □2−1 第2節 vs仙台 □1−0 第3節 vs磐田 ○2−1 第4節 vs柏 △1−1 第5節 vs札幌 ○2−1 第6節 vs清水 □2−1 第7節 vs神戸 ○3−0 第8節 vs京都 ○4−1 第9節 …

犬飼会長+大野勢太郎のNACK5の番組をノゼジン記者が面白く書いてみました(笑)【浦和レッズ】

そもそも犬飼氏がその様に言ったのかは知る由もありませんが、書いているのはニッカンスポーツのノゼジン大先生ですからね(笑)。みんなそんなに怒っちゃだめですよ。扱いは夕刊フジの久保と同じ扱いでいいと思う。

広島戦の分析のネット巡回【浦和レッズ】

今回はkobbyさんもちょっと焦燥感のあるエントリになってますね。 今日の広島戦は、柏戦のように、毎回同じパターンでやられたり、失点時のチェックが信じられないほど甘かったりというような、見ていて情けなくなるような試合ではありませんでした。ただ、…

みゃ長何やってんの?www@柏

ニッカン社会面 WEB記事だと何とも無い記事ですが、紙面にみゃ長とツーショットの写真が・・・w http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090824-534717.html みや長、ニッカン社会面に登場。 : +++ A to Z +++

「達也、絶対、浦和残留運動の会」って何ですか?【浦和レッズ】

熱心な達也のファンで今のクラブに何か言いたいのは百歩譲って理解しても、マスコミ報道だけで「戦力外」と判断して、オフィシャルの文章を読んでどこをどう言う風に解釈したのかが読解力の無い私にはよく判りません。賢明な皆さんの判断はいかがでしょうか?

エジ「親父にもぶたれたことないのに!」

と、エジがポンテさんに言うシーンが来る!・・・訳ないしw・・・というか、ほんとはどういう真意で言ったのか知る由も無いけども。それよりも、橋本社長は通訳要らずなのか。何語? 1-4と大敗した柏戦で低調だったMFポンテには、通訳を介さず「ピッチ…

フジテレビスタッフ、一般人に暴・・・

探偵ファイルがソースってのもあれなんですが、一応こういう人たちに訴えられて捕まったようなのでメモ代わり。

これを機に観てみるか

素人が麻薬に手を出すとどういうことになるか知りたい人はタランティーノの『パルプ・フィクション』をご覧くださるとよいと思う。 この映画はそれ以外にも「友だちの選び方」や「トイレに行くときの気配り」などについてたいへん多くの教訓を含んでいるので…

今日のエルゴラ〜09/08/19

記事中の古屋さんの記事には愛とフラットな視点があると思うんだよね。

宇賀神@流経大、古巣にて練習生【浦和レッズ】

流刑でキレキレだった印象があるので、これは大原で観たいなぁ。 17日の浦和の非公開練習に、流通経大4年のMF宇賀神友弥(21)が参加した。クラブ関係者によれば、宇賀神は浦和ユースの出身で、左右のサイドバック、中盤もこなせるユーティリティータ…

サンスポの事実と異なる報道【浦和レッズ】

サイドスタンドからの拍手もあったし、ゴール裏の半分ぐらいは拍手だったのでやっぱりこの新聞は嘘つきだねー(大笑

記事はその人の主観が入るものなので【浦和レッズ】

やっぱり何か都合が悪い人が多いのでしょう。

twitterを始めて思うこと。

そそ。どうでもいい雑談とかどうでもいい話脈絡の無い話ができてそこにたまたま波長の合う楽しさなんだよなぁ。 よくtwitterの良さを語る話を見ていて思うのだが、「やれピザを頼んだだの、くだらない話を書いてる人もいるけど、そういう人は無視して、有益…

第2回の語る会【浦和レッズ】

特に真新しい事も無いし、そこで何かドッキリ発言が出たら今までのポリシーから言えばそれこそ問題でしょう。前回もそう思ったけど、社長の語り口影響力はあの位がちょうど良い気がしてます。

東名自動車道一部通行止め〜地震による被害

これは週末の遠征までには復旧しそうにないなぁ。困った。

昨日のJ2

・屋根や雷の避け場がないグリスタなんで中止かと思ったら、TLで「栃木は落雷が日本でも有数の多いところですよ」と教えてもらう。 栃木県は、【落雷】が日本一多いそうですが、何か【対策】や【防雷?用品】【家に設置すするもの】【雷の避難訓練】などはあ…

懺悔の神様 闘莉王

各紙省略と思ったんだけどこれだけ。 内容は他紙よりも穏やかで良いと思うけど、記事よりも写真が気になるw 加齢乙。

新聞記事については割愛

昨日のエントリで十分だと思うので、そちらをお読み下さい。

マスコミはサポーターをダシにして監督を困らせているようだ。@清尾淳コラムより【浦和レッズ】

どこの記者だか知らないけど、サポーターをこき下ろして、こういう時だけダシに使うのは辞めて頂きたい。詳細はリンク先にて。

一平くん、ウイイレ購入。

準備体操は念入りにしてるみたいだなw