2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原口元気、プロ契約へ!【浦和レッズ】

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=457609.01.30原口元気(浦和レッズユース)と契約この度、浦和レッズユース所属で、Jリーグ出場可能な第2種選手として登録しておりました、FW原口元気選手とプロ契約を締結しま…

蚊帳の外。

ブログ業界の戦争、各々のプレイヤーの戦略。アメブロ、FC2ブログ、ライブドアブログ、はてなダイアリー。<a target=_blank"href="http://evnote.net/2009/01/28/business/2125.html">http://evnote.net/2009/01/28/business/2125.html>Doblogはいつまでやっててくれるのかなー。"</a>

都築、先発か?【日本代表】

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20090127-454263.htmlGK都築5年ぶりAマッチに闘志 浦和では味方を怒鳴りつけてでも結果を求めるファイターだ。代表でも「DFには指示を出している。イメージどおりにできている」と自信をにじ…

指宿。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=456609.01.24二次トレーニングキャンプについてオーストラリア・シドニーで行なう予定だった第二次トレーニングキャンプは、現地のグラウンドコンディション不良のため、鹿児島県…

今年のナビスコカップとか、パンパシとか。

一か月前に決定した事項で今更な感じもしますが、改めて確認をしておきます。http://www.j-league.or.jp/release/000/00002771.html2008年12月19日社団法人 日本プロサッカーリーグ【2009Jリーグヤマザキナビスコカップ】大会方式および試合方式につい…

言うのは勝手だよねー。その2

浦和サポの話。浦議SNSのマイサポさんの日記読んでたら、報知の闘莉王のコメントで怒ってる訳よ。だからさー、君らの大嫌いな報知の記事じゃないですか?(苦笑)そのコメント捕まえて、いちいち「お前はレギュラー保障されていない」とか「近藤も橋本もいる…

GGRの存在意義【浦和レッズ】

検証番組でも、ACLはスルーする所は映像の権利絡みだと思うけど、そりゃ無しですよね。ACLの戦いを抜きにしてシーズンの流れを語るってのもいささか無理があるのではないでしょうか。ネットが見ることのできない人の為の、クラブの広報番組であれば、是非U局…

岡野、2009 Lunar New Year Cup(2009旧正月杯)@香港 に出場へ!

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4553(略)なお、岡野は1月26日と29日に香港スタジアムにて開催される『2009 Lunar New Year Cup(2009旧正月杯)』に、香港リーグ1部のサウスチャイナとTSWペガサスの混合チームの…

大相撲ゲストにデーモン閣下と輪島大士を観て思うこと。

今日は久し振りにテレビにかぶりついて相撲を観ました。 閣下の素晴らしいアシストで輪島を生かしていました。そして、何よりも岩佐アナも含め、3人が本当に楽しそうに土俵を見つめていたのが印象的でした。 そういう感じでサッカーも解説、実況ができたら素…

言うほうは勝手よね。

http://weblog.hochi.co.jp/football365/2009/01/post-3157.htmlFOOTBALL365日 サッカー担当記者リレー日記: さよなら、オシムさん 自らの健康を案じるより、できる限り多くのサポーターと握手し、互いに別れを惜しんだ。報道陣の取材にも丁寧に応じた。オシ…

ブランド低下ではなく、マスコミの減収を言いたいんだろう。【浦和レッズ】

[以前のエントリ]http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20090117-OHT1T00065.htm浦和フィンケ監督 厳重かん口令! 浦和のフォルカー・フィンケ監督(60)が16日、闘莉王に口止めを厳命するなど、クラブ史上初の厳重な情報統制に打って出た。 …

今年の大原の始動に関してのこと(伝聞)【浦和レッズ】

簡単に言うと、面白いという事のようですね。現段階で、既にそういう話が出てくるのですから、キャンプ入ってからが楽しみです。プロとしての練習は何か?という事を教えてくれたオフト。そして、それに肉付けする形で、やっとフィンケ監督が来て「ではその…

高校サッカー決勝 広島皆実VS鹿児島城西@テレビ観戦

大原に行く事も考えましたが、フィジカル中心メニュー、ペース走などの測定メニュのうちに合宿ということを想定していたので、1月のうちは、例年見ていないのでやめました。800人ぐらい詰めかけたそうで・・・。まあそんなのは言い訳で、結局、寒さに根負け…

マスコミへの漏洩防止対策の効果?【浦和レッズ】

フィンケいわく、「四つの目だけであれば情報は漏れない」(詳細失念)と。今回の相馬選手の移籍については、始動まで紙面に載らなかった事は、一つの効果であるように考えます。会社としては当然ですが、浦和レッズにしてはファインプレー扱いですが(苦笑)情…

サポーターというものは実に自分勝手な生き物だ。

昨シーズン〜今のシーズンオフの移籍など、全部クラブフロントのせいなんでしょうか?直接的に、会社を動かすのはフロントですから、その通りかもしれません。しかし、「俺たちの浦和レッズ」と謳うのであれば、それなりの責務を負うべきなのがサポーターな…

来年のレッズオフィシャルカレンダー

1月は、サポーターズカレンダーでお願いします(殴)

大学サッカーについて〜国士舘大学

と、タイトルを打ったもののそんなに多くを語れるほどの知識を持ち合わせていないので、ただの所感になってしまう点は予めお断りさせていただきます(苦笑)友人の誘いもあって、去年の天皇杯東京都代表準決勝から国士舘大学の試合を、みなさんの記憶にもあ…

カンブリア宮殿@TXで大分トリニータ社長の回を観た。

年末の番組を観た中で印象深かったので1件エントリ。(しかし、Doblogのツールバーはずっと使いもんのにならないのに、どうして落とせるようにしているんだろう・・・)2008年12月29日放送「地域密着で大都市のビッククラブに立ち向かえ!〜キャリア官僚を捨…

年初に当たり苦言と反省と【浦和レッズ】

本年もよろしくお願いいたします。旧年中は、mixi、浦議SNSへのドン引きでしたが、今年は色々とブログなども復活させていこうと考えております。クラブ、選手は報道されている通りが全て正しいとは思いませんが、〜(大野勢太郎氏は来年フィンケ体制で年末の…