男の食彩 プチ一口煮豚を作るの巻【主夫への道】

どうも。川原ひろしです(ぉ

 先日購入した豚肉骨付きスペアリブでちょこっとつまみの煮豚を作ってみようと思う。まず軽く解凍がてらレンジで暖める。
 その間にタレの仕込を。醤油適当、水で薄めるのが面倒なのでめんストレートつゆでうすめる。しょうがとにんにくを加え、最後に酒と砂糖を少々。
 レンジアップした肉をフライパンに放り込み火を通す。酒(またかよw)入れて、蓋をして多少蒸す。
 火が通ったら、タレに肉を漬け込む。40分ぐらい漬け込んだ後、また軽くレンジアップし漬ける。タレが既においしい。あ〜このタレに半熟卵漬け込んで味付け卵にしてもおいしいだろうなあ、と思いながらつまみを無視してまた飲む私であった(w

 んーどう?うまそうに出来てると思うんだけどなぁ。