試合後コメント【浦和レッズ】

【J1-2nd:第11節】C大阪 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント [ J's GOAL ]

もっと点をとりたかったが、2-0という結果には満足している。首位を守ることができたし、15節終わったときにも守っていきたいと思う


Q.監督からナビスコカップ決勝に向けてのコメント

A.「決勝までの道のりでは、ジェフ、マリノスグランパスという強い相手と戦ってきた。ここまできたからにはどうしても勝ちたい」


【J1-2nd:第11節】C大阪 vs 浦和:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

田中達也選手(浦和):

「難しい試合だったけど勝ててよかった。セレッソにいやなイメージはなかったけれど、相手も負けられないので難しい試合になると思った。セレッソもいいプレーをしていたし、勝てたのはちょっとした差だったと思う。それは勝ちたい気持ちだと思う。ゴールはみんなでプレスして、相手のミスを誘ったおいしいゴールだった」

●エメルソン選手(浦和):

「マークが厳しいことは試合前からわかっていた。厳しいマークに対して、スペースをうまく使うことができた。個人的にはもっと点を取れたと思う。ゴールシーンは、ゴールは見えなかったが、大体この辺だと勘で打った。いいところに入ってよかった」


【J1-2nd:第11節】C大阪 vs 浦和:小林伸二監督(C大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]


Q 大久保が退場、次節は出られないが。

A 彼がキーになる選手で、今日もやってくれていたが、ボールがうまく出てこないなどで、ストレスはあったと思う。しかしどんな状態であれ、我慢しないといけない。ぐっとこらえることが大事だと彼には話をしたいと思う。


看板の3トップ縦横無尽 初制覇に突き進む浦和

 第2節から首位を走る第2ステージの制覇も目前に迫る。浦和が栄光への階段を一気に走り抜ける気配が漂ってきた。

浦和、優勝に大きく前進