アクセス数の推移について。

Letter from Ceylonさんの所で偶然ウチのブログが記事にされていたので、ちょっと書いてみる。

 ウチはロボット検索というより、Doblogユーザ以外のアクセスが昔から大半です。

 高いアクセス数を頂いている理由を調べてみました。

・元々俺自体が4年間(ブランクあるが)2chコテハンでやっていたのでその面でのネームバリュー。
浦和レッズサポはネットでも人口が多い。
 ex)浦和レッズを議論するページは平均で3万PVぐらいある。
 →そこから記事にリンクが張られることもある。
・携帯ユーザも結構多い。→これからは携帯の事も考えないとなと痛感。
・オフィシャルに載らない独自のレポートを載せている点。

 これぐらいでしょうか。

(暫定)Histoire-マスブログ さん

・・・ 企業秘密ではありますが、ドブロガーの皆さんにお教えいたします。
それは有名・著名ブログにトラックバックPingを送信することです。
念のためですが、後でどうなるかσ(^^)は責任の一切から免除させていただきます。

参考に・・・・・・
・ 切込隊長武浪愚(撫弄倶) 〜俺様王国
・ ワーキングマザースタイル(女性向き)
・ [N]ネタフル-ブログ(万人向け)
・ エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ


レッズサポつながりで会ったのが最初で実はネタフルという有名なサイトの管理人だったのを知ったのは後からだったのをふと思い出した。

 という事で試験的にトラックバックしてみますねw すいません。コグレさん・・・。

MyBlogListの参加もそれなりに効果が出ているような気もする。クリックランキングでは打倒眞鍋に成功。アクセスランキングはDoblogMyBlogListのバナーを表示する細工ができないためPVまでは図れないのが実情。


とりあえずブロガーとしては多くのアクセスを頂ける事はありがたいし、ぶっちゃけた話増えてくれることにこしたことはない。

 しかし、だ。大勢が見ていることを考えて、そのエントリには責任を持たなければならないという事を考える訳であり。と言いつつも、くだらんエントリもこれからも書いていきたい。

 それから基本的にトラックバックは関係ないものはばっさり削除します。コメントも同じく。 まあ気分によるって言うのが正しいかもねw