今日の各紙 2/24【浦和レッズ】

エメルソン合流即リタイア

最後はブッフバルト監督に手を振って哀願しながらグラウンドに倒れ込み「この2日間熱があって休んでいた。監督に長めに走ってほしいと頼まれたので走った。足はけいれんしたわけではない」と苦笑いした。体調はまだ50%で、27日の草津とのプレシーズンマッチ出場は微妙。それでも「04年同様、得点王を獲りたい」と2年連続得点王宣言していた。


エメルソン合流もいきなりリタイア

 7200メートルの激走。2000年のJ2札幌入団以来、来日6年間で最長不倒だったことを照れながら認めた問題児は「体調は50%。開幕戦には最低限のコンディションで臨める。問題ない」と出遅れを認めた一方、「会社もフロントもサポーターも同じ気持ち。みんな優勝したいと思っている。個人的には昨年得点王になったんで、そうなるように努力したい」。


エメルソン“罰走”ようやく合流

罰金を徴収された過去2年とは違い、事前の連絡でおとがめはないが、練習ではブッフバルト監督から“罰走”を命じられた。「状態は50%くらい。きょうは監督に頼まれて、かなり長く走ったよ」。


浦和レッズ 埼玉スタジアムに本社移転、県が認可
イベント積極的展開へ


 浦和レッズの本社移転は、平成十四年八月、業務の効率化などを目的にレッズ側が申し出ていた。三月一日の本社業務開始を目指し、総務・運営部門や広報部門などをスタジアムへと移転させる。現本社(浦和区仲町)は、その他の業務を続行、併設のグッズショップも存続する。


さいたまレイナス 浦和レッズが吸収 今季Lリーグから

 サッカーJリーグの浦和レッズが、日本女子リーグ(Lリーグ)1部(L1)のさいたまレイナスを下部組織に吸収し、今季のリーグ戦から活動を開始することが二十三日、明らかになった。正式には三月にも開かれるLリーグ評議員会の合意を経て決定する。

 これにより浦和はトップチームのほか、高校生年代の2種(ユース)と中学生年代の3種(ジュニアユース)に加え、5種(女子)も抱えることになった。チーム名は浦和レッズとなる。今季のLリーグは四月十日に開幕する。