さいスタ練習レポ 5/26 その1【浦和レッズ】

突き刺さるような日差しの中、予定通り15:30よりスタート。
 練習前にサインしろなんて言う奴は論外。言葉にならん。
 いち早くアルパイがグラウンドに姿を見せ、アップを始める。怪我の影響はほとんどないようだ。

 と、いつの間にか芝生席が開放された。いつもこんな感じで見られると非常に楽なので今後もさいスタではやってほしい。

 いつものようにボールを使ってアップが始まる。


ボールを流れの中で回して行く練習。声を掛け合って、出ていないと「ちゃんと声を出そうぜ」と啓太や達也が叫ぶ。


攻撃陣(長谷部・エメ・永井・達也)は右半分でギド・ゲルトも参加しつつ行われる。

その他の選手は連動性を重視したボール回しを。


アルパイはもう練習中でもかなりハードな削りが出来ていたので全く問題は無さそうだ。


長谷部を起点として、ギドに壁パスをし、他のFWが走り出して動く。ゴールに対するイメージのバリエーションを着実なものにするための練習がしばらく続く。

 永井の飛び出しとエメのミドルレンジからのシュートが冴える。達也も確実にボールを拾い、ゴールを決めていた。

(その2へ)