今日の俊哉さん 5/31【浦和レッズ】

サッカー報知
藤田去就近く決定

 磐田がMF藤田俊哉(33)にオファーを出している浦和、東京V、名古屋の3チームと移籍交渉をする可能性が30日、高まった。

 藤田はこの日朝、磐田のベトナム遠征(アジアCL、親善試合)から成田空港着の日航機で帰国。磐田の山本昌邦監督(47)とベトナムで29日朝に約1時間、移籍問題を含めた話し合いを行ったが「結論は出ていない」(藤田)と、残留の決断にはいたらなかった。

 今後は磐田のフロントが3チームの移籍金などの条件提示をふまえて、藤田と近日中に会談。その場でも残留要請をするが、その後、磐田が藤田獲得に名乗り出ているチームと交渉を行う可能性が出てきた。「1週間(オフが)あるから、その間に今日より、もっとはっきりしたことが確実にわかると思う」と藤田。今週中には去就が決まることになりそうだ。


スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
磐田、藤田移籍問題でクラブ間交渉へ


 MF藤田俊哉(33)の移籍問題で磐田が、浦和、東京V、名古屋とクラブ間交渉を開始することになった。藤田はこの日、成田着の日航機でチームのベトナム遠征から帰国。遠征最終日の29日に山本昌邦監督(47)と会談したことを明かし「結論は出なかったが、1週間オフになる。その間に進展すると思う」と話した。本人の移籍に前向きな姿勢は変化はないもようで、磐田は好条件を提示したクラブを最優先に、移籍を容認する方向だ。ただ磐田関係者は「交渉がすべて不調なら残留させることになる」とも付け加えた。


藤田、1週間で移籍結論出す - nikkansports.com > サッカーニュース

 浦和移籍が確実な磐田MF藤田俊哉(33)が30日、ベトナム遠征から帰国し、遅くとも1週間のオフが明けた6月6日にも、結論を出すことを示唆した。藤田は「ベトナムに行っていて情報がない。1週間あるから、その間にもっとはっきりしたことが確実に分かると思う」と話した。前夜、山本監督と1時間話し合ったが「(移籍の場合)多少なりとも違約金がかかってくる。出たくても出られないかもしれないし」と移籍への変わらない願望を口にした。一方、山本監督は「クラブに任せる。僕の手はもう離れた」とクラブ間交渉にすべてを委ねた。


 というか、もしこれで残留になったら、本人の移籍の意思があるのに放出しないチームということで、Jのチームは金輪際オファーを出さない方がいいと思う。

 それか全部田邊にやらせるとか・・・w