今日の各紙 9/13【浦和レッズ】

埼玉新聞WEB
田中、ダントツの得票 長谷部・トニーニョも初選出 Jオールスター発表


■ 田中 ■

 浦和の田中が今年もサポーターから絶大な支持を集めた。東軍FW部門ダントツの1位で出場することになり、「選ばれてうれしいし、光栄に思う。自分だけの力でなく、周りの人の協力があってこそ」と投票に感謝した。

 昨年は玉田(柏)と2トップを組んで先発。前半17分にはヘディングでゴールを決めた。

 今季も既にリーグで7得点しているが、「得点以外にもドリブルや細かいテクニックなどを見せたい。Jリーグトップの選手が集まるので、自分も楽しみながら面白いサッカーができれば」と話した。

■ 長谷部 ■

 浦和の長谷部がプロ4年目にして、うれしい初選出。Jリーグ推薦だが、サポーター投票でも15万票以上を獲得した。

 「小学生のころからテレビで見ていた舞台に立てることは夢のよう。もっとうまくなるように、と期待を込めて支持してくれたのだと思う」と選出が発奮材料にもなったようだ。

 昨季はベストイレブンに選ばれるなど、トッププレーヤーとしてのステップを順調に踏んでいる。浦和が誇るファタジスタは「勝負にもこだわり、毎年、オールスターに選ばれるような選手になりたい」と力を込めた。


 何故オールスターにレッズサポが無関心だか判らない人は過去にこういう事があったのを、予備知識として知っておいてもいいかもしれない。

 清尾氏のコラム参照
 http://www.saishin.co.jp/column/seio/092.html
 


悪い流れ断ち切る 広島戦へしっかり調整 J1浦和

 ブッフバルト監督はマリッチについて「水曜日(14日)からフェースガードをつけて練習に参加できそうだ」との見通しを示した。

 ナビスコ杯準決勝第1戦を含め、最近6試合のうち、5試合で先制されている。試合のリズムを悪くしている要因になっており、内舘は「連戦の疲れなどもあるが、チーム全体で話し合って改善していくしかない」と広島戦に向けてしっかり調整していく構えだ。


 怪我をしたジェフ戦、スタでは判らなかったが、帰宅後のビデオで彼の闘志、魂を感じた。フィットしてきたかと思った矢先の怪我だったので、これからのトミーには大きく期待したい。