選手への愛とか敬意とか。【浦和レッズ】

タグチさんのブログの一部抜粋

造形作家なたわごと: [レッズ・サポーターを名乗る人たちへ]

愛するというのは、けっして盲目的に支持したり、甘やかしたりすることではありませんが、
少なくとも、相手に対する敬意と、親愛の情をもって当たるべきことです。

匿名をいいことに、誰がいらないとか、使えないとか、誰を切って誰を連れてこいだとか、そんなことを書き散らすことではありません。
そこには愛する相手を尊重する、姿勢がありません。

ときどきネット上の言説に嫌気がさすことがあります。
とくに冷静公平なものいいで、選手の人格までおとしめるような人たちには、辟易です。


 ことに、ネットにものを書く者にとっては心に留めておきたい事なので、取り上げさせてもらいました。

 たまに目にする、冗談なのか本気なのか判らない発言に心を丁度痛めていたところでした。書いて良い事と悪い事を判別する心を失ってはいけないと思います。

 私に言われたくないって思う人もいるかもしれませんが、まあそういうのは抜きにしてちょっと考えてみるのも良いかもしれません。