FM浦和キックオフパーティーレポート 追記有【浦和レッズ】

モノマネ芸人の余興→ミニFM→ハワイアン→福永西野トークショー(←今ココ)

PAが……がんがれ

【追記】
 入り口で飲み物とからあげ入り焼きそばをもらう。

 河合貴子さんの司会でスタート。前振りが大スターとかで大きかったので誰かと思えばモノマネ芸人が出てきたw

長渕→あやや(not前田健)→鈴木雅之・・・と続き、どうやら近所のモノマネパブで見れるとか見れないとか(補足あったら誰か宜しく)。

今日は何の会だったっけ?と思いつつ、MXテレビで出ているハワイアングループの歌が始まる。

もちろん営業大変なモノマネ芸人とハワイアングループには罪は無い。

FMサテライトスタジオを想定したDJトーク二人組が始まる。

・フェードアウト、カットインがあまりにも雑すぎる。・・・スタジオを離れたところでPA組んで放送したことあるの?という感じ。一生懸命やっているんだろうけど、プロって意味ではちょっと・・・(以下略

トーク中のBGMが大きすぎてトークが聞き取りづらい(これは後に河合貴子さんに指摘されていた)。あーなんか番組発表会のモニター用紙を書いている感じだw

・ハワイアン演奏中に僅かではあるが、断続的にハウリングが続いていた。

・河合貴子さん以外はレッズ色を出そうという意識が見られない。→これから頑張って。


 進行はレディースの選手(西口、中池?だったっけ)が普段着で登場。ちょっとトーク。その次に、河合貴子さん仕切りで、福永と西野のトークショーが始まる。マリッチは粘り強い選手だ(河合)、というアレのコメントや、昨日のGGRに出ていた都築の格好が逃亡者みたいだった(ヤス)とか、ガンバに居た経験から言ってこのままガンバがいけるはずが無いという都築のコメント(河合)とか、そんなもんかな。

 立席もありつつでかなりだらっとした感じになってしまったので、途中で疲れてしまった<俺

 最後にプレゼント抽選会でおしまい。その後、ボランティア説明会があったようだが、そのまま帰る。外は寒くなったね。

 敢えて苦言を呈してみたが・・・。学士の時に真似事をやっていた経験から言うと、学園祭のイベントみたいな手作り感があって良かったと思う向きもある。ただFM浦和がプロとしてやる(←社員がってことで)ならもうちょっと何とかしてほしい感じがした。例えば社長の挨拶は?(トイレ行ってる間にあったのかな?いやないな・・・)とか、格式ばった理念とかそういうものの説明があってもよかったのではないかなと。きちんと認められたFMな訳だし。

 浦和に詳しい人、ましてやレッズに詳しい人は殆ど居ない様であったし、前述の通り、学生のうまいPAのほうがましと思う場面も。頼むよ。今後に期待だね。