今日の各紙 20051125【浦和レッズ】

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
闘莉王三都主 磐田戦欠場も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/11/25/08.html


 千葉戦で右肩を強打した浦和のDF闘莉王は軽いメニューだけで練習を切り上げた。引き揚げる際には「右肩が痛いし、土曜日はわからない」と26日の磐田戦の出場を明言できずじまい。また、MF三都主も「走る時に不安があった」という左太腿の治療に専念した。DF内舘、FW永井らの欠場が濃厚のうえ、たとえ出場できたとしても万全の選手は少ない。出場停止から3試合ぶりに復帰するMF長谷部は「みんなの分までやるしかない」と、優勝のためには勝つしかない磐田戦に危機感を募らせた。
[ 2005年11月25日付 紙面記事 ]


浦和がサポーターとの共闘訴える - nikkansports.com > サッカーニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051124-0026.html


 浦和がサポーターとの共闘を訴えた。前日23日の千葉戦後に、一部サポーターが「戦っていない選手がいる」と選手の乗ったバスを包囲。スタンドにも居座り、ブッフバルト監督との対話も要求するなど、騒動が起きていた。

 24日の練習後、FW岡野は「大事なとこで勝っていないし、怒りたい気持ちも分かる。でも勝つ気のない選手はいない。次の試合も選手と一緒に戦ってほしい」と呼び掛けた。