完成!ドリームハウス〜5坪の家

[関連したBlog]

以前、三角ハウスには笑ったが、今回は5坪の家・・・。

 去年、日記に感想と『三角ハウス』を見に行ったレポを書いた。この番組、実は昨日再びTXで放映されていた。
 前半の家は、余りピンと来なかったが、狭小住宅のプロ設計士(俺の中では、この人は黒いと思うw)の登場で一気に盛り上がりを見せる!
 前作の『三角ハウス』に対して、今回は『床の無い2階』。何と下水溝などに使う鉄柵状の グレーチング(初めて聞いたよ)を敷いたwww 床暖房も吹き抜けて、上まであったまると。
 詳細は思いついたら追記するけど、3か月ぐらい毎に放映する特番。再放送あったら見て損は無い。

 [追記]
 今回の依頼人、29歳の独身OL。職人に軍手を買ってきたり、こんな狭い所で『パソコン教室を開きたい』と言ってみたり、かなりおかしなキャラ。
 パソコン講師で、月収20万。完済まで55歳。切り詰めて食事して400万貯めたのは偉い。でも、その割にはあんま自炊せずにパン2つ以上も食べてたけど・・・。