「敬意」【浦和レッズ】

まあいいと思うんですよ。

 布陣はこうがいいとか、フォーメーションはこうならどうだろうとか。

 ほらなんていうのかな、そういうのってのは酒の肴とかにもなるし、「いや、それはそうは思わないな。」ってとこでフォーメーション厨と言われようが、話は盛り上がりを見せたりする訳ですよ。私はサッカーそんなに詳しくないので、そういう話には参加できないんですが。

 ただね、「誰はこのチームに必要無い」とか、「監督の采配は間違っている」とかはどうも閉口します。

 mixiのレッズコミュにも同じ事を書きましたが、選手・コーチに対する敬意を忘れてはいけないと思うんですよ。

 時には怒りたくなる時もあってもいいとは思うけど、今のところ消化したのはリーグ1試合ですよね?皆さん?

 こんな評論家ぶってる文を書いている自分にも何だか腹立たしく思えてきたので、現地組はおとなしく帰宅したので寝ます。おやすみなさい。