優勝後に振り返るACLアウェー遠征雑感<3>071003城南天馬戦@韓国【浦和レッズ】

〜行程〜
TOKUさん サポーター有志ツアーを使用
10/3発

KE706成田09:30→ソウル仁川11:55着
※城南総合運動場スタジアムまでの往復送迎 チケ付

ソウル泊(ニューソウルホテル)2名様ご一室
お一人様 50,000円

城南総合運動場スタジアム
ドロー

試合後、ソウル市内の焼き肉でウォン使い果たすw足りなくて補てんしてもらう。

10/4 
ホテルから専用バス。で、また先週と同じ土産物屋へw

KE701ソウル仁川09:15→成田11:30着
※別途 空港使用料 2,040円、ソウル出国税3,600円、燃油特別付加税3,200円。



〜スタ・試合所感〜

・飲み物は予めスタ近くのショッピングモールみたいな所に寄ってもらって購入。冷えているのは少なかった。水もポカリも購入できた。
・開門後に入った荷物チェックはノーチェック。水も無論持ち込みOK。
・トイレは普通に1階にあり。
・時計は反対側にあった。が、目の悪い人は時計持参推奨。(国外国内にかかわらずできれば持っておきたいですね)
・どうやら黄色い席で普段こちらがホームのスタンド?城南の選手もこちら側でアップしていた。浦和は反対側でアップ。なんか不思議な体験だった。
・黄色い席なので、マク旗などで埋める。
・悪いスタジアムではないがトラックがあるので距離がある。瑞穂とかそういう感じですかね。
・日本でも最近は見られないような人数のサポーター。去年の平日ナビの福岡戦ぐらい?
・緩衝帯近くで、そこのサポだかわからない現地人が煽ってきた。が、所詮警察ががっちり固めているので、遠吠え程度。試合に集中できた。

・相手の寄せが早い。シーズン途中だが、おそらく今年浦和がもっとも強敵だった相手といっても過言ではない。
・ラフプレーはほとんどなかった。
・準決勝終わったら、モタとイタマルは欲しいと思った。
・某団体の動員で、万博のような応援を教える映像をビジョンに映していた。でもそんなに威圧感はなかった。
・またもや追いつかれる。ソロの時にも掴めなかった勝利のパターン。どうしたらいいのか、悩んだ。未だ足りなかったそれが何かは掴めず。(優勝で掴めたのだろうか?)
・(たらればで恐縮だが、)本当に強い相手だということを、きちんと咀嚼してホームに持ち帰れて伝えられていれば、あんなPKまでもつれ込まなかったかもしれない、と後悔。
・相手選手のホームでの意地を感じた。
・来年あたることあれば、敵地で粉砕したい。