バカポジのススメのメモ。【浦和レッズ】

【自分メモ】

・器が違うのは、無能とは等しくない。
・無能と言い放つ人に、大概建設的な意見を求めると、浮世離れしたり、現状に即していなかったり、と対して言っていることに変わりがない事に気づく。
・上司が愚鈍な場合、よっぽどのことが無い限り、その気質に変化を期待しても概ね無駄。
・自分よりずっと見てきた人が多い割には、本当に覚悟のできていた人は案外少ない。
・降格という言葉は軽々しく使ってほしくない。

〜考え方を無理やり前向きにする〜
・あえてこのどっちらけなシチュエーションを楽しむ。

・オフト時代から何年か大原で見ていた素人の意見としては、ゲルトは参謀向きというか、「プロの盛り上げ役」(語弊あるか)というかそういう印象。無能ではないでしょう。

器が合わないのと能力全否定は訳が違うんだけどね。愚痴ってるサラリーマンみたいなコメント大杉。適材適所におくってのが、GMの仕事なのかもしれないけど、これもまた器違いな気が・・・。

・(みんなが忘れているであろうむかーしの語る会)で「生え抜きを増やす」っていう面では、現に下部組織が着実に育ってきているわけだから、その点だけ評価すべきか。だから修三氏にはその点だけ続けてもらって(ry

・結局三菱閥だからいろいろ難しいのかなって最近思う<人材とかそういうの →当たり障りのない人事、新しい血が入らない云々

〜〜

・最後の最後でネネが帰ってくるというオチを最後まで信じたいw

・何事も気づくのが遅すぎた、いや気づいていてもその意見するチャンスを逸していた。棚に上げて、「いつも悪いのは社長、GM、クラブ」って言ってる奴ほど、勝って楽しく飲んだお酒のことなんて忘れてる。

・連帯責任感があったら、試合中にあんなざわざわ、DF体入れてるのに悲鳴が起きたり、文句がみたいなことはないだろう。

〜〜