高原の意気込み【浦和レッズ】

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=459509.02.06共同記者会見に高原がゲスト出演6日、JFAハウス・1Fバーチャルスタジアムにて『Jリーグ×スカパー!共同記者会見』が行なわれ、高原直泰がゲスト出演しました。(中略)「開幕で鹿島と対戦するのは、いい面もあるだろうし、難しい面もあると思います。まず開幕戦というのはどこと対戦しても難しい試合になりますからね。特にうちは監督が変わって、また一から作り直している段階です。チームとしてどれだけ戦えるようになるかがポイントになると思います。ただ、初戦で鹿島に勝てれば、チームとしての方向性に間違いがないことが確信できますし、勢いとしてはすごくつくんじゃないかと思います」(中略)「ファン・サポーターに自分たちがどう変わったのかということをはっきり示したいです。更に見に来てくれた人をどれだけ満足させられるのかということを求めていかないといけないと思います。ただ勝つだけではなく、満足してもらうことで、『また浦和のゲームを見たい』と思ってもらえるような試合をしたいですね」と力強く答えました。これで思い出しました。テレ玉のレッズフェスタの映像を観ただけなんですが、今年の高原の表情と発言の様子をみて、実に力強さを感じました。現地に見に行った方、どうなんでしょうか?