日本代表おめでとう。NHKBSで観た。

試合はNHK-BS1で観戦。現地に行かれた方お疲れ様でした。
今までの中で一番安心してみてられた決定試合だったかなぁ。
かなりふかしてたので助かった印象もある。
最近、角澤アナの実況は実は、テレビ局から演出としてお願いされている絶叫なんじゃないかなとか思ったり。彼のBS朝日テレ朝チャンネルでのACL実況は彼にしては落ち着いていて、そこまで酷くなくなった気がするんだけど。選手も覚えたりしてるようだし。

それよりも今でも謎なのはこの前のオリンピックで、女子サッカーの開設で山本昌邦がアジアの他の国の選手について、一人ひとり細かく結構精通していたことかな。監督実は狙っていたんじゃないかなぁなんて妄想。