過激な表現ってのは難しいねぇ

AFCのくだりは確かにそう思う所もあるけども。

著者はメキシコオリンピックから見ている相当サッカーに詳しい人なのでしょう。良く存じ上げないのです。ごめんなさい。サッカー狂会
審判云々はアジアでは、クラブチームもアジアで戦うようになり、よく経験する事でそれに打ち勝ったのだからそれでいいじゃないのかな。シリアの審判団だったわけだけど、「戦車で引き○せ」「ナパームで丸○きにしろ」ってのはごめんなさい。どうもついていけませんでした。

サポーターレベルアップ講座 宮崎雄司
祝!南アW杯出場決定! * 2009/06/08(月) 21:58:16
http://azteca1968.blog43.fc2.com/blog-entry-529.html

いつからサッカー見てるか知らないけど、ネットが振りかざす正義なんか考えちゃいないし、ラブアンドピースだなんて言うつもりはないけど、そういうの抜きにしても表現が過激だよね。どうやらテキストは昔から掲載しているようなので、おそらく確信犯でも、ネットを長くやっていれば書いちゃいけないことと言い事の分別ぐらいはあると思うのに残念だ。また、そういう表現でしか注意をひく事が出来ないのなら書き手として少々残念な気がする。せっかくいいこと言ってるものもあるのに。

って元サッカー狂会幹部って書いてあったので、後藤健生みたいな感じなのかな。じゃあ釣られたって感じか。まあいいや。無知なのでちょっと覚えておこう。