今日の各紙 2009/06/11 番外編〜中村俊輔はどう考えても来ないだろう・・・

TBSはそれに合わせて何故か世界陸上のイベントを組んでいるようですが・・・。
http://www.f-marinos.com/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3458


サンスポ:俊輔、今週中にも横浜M決定!復帰戦21日 2009.6.11 05:02

http://www.sanspo.com/soccer/news/090611/sca0906110503002-n1.htm

17日の南アW杯予選・豪州戦を免除された俊輔は、11日から完全オフ。いよいよJ1横浜Mへの復帰交渉が始まり、今週中にも正式決定する可能性がある。横浜M側は年俸1億5000万円(推定)の2年半契約、俊輔がプロデビュー時やセルティックでつけていた背番号25を準備。俊輔がなじみやすい4−3−3布陣も採用しており、条件面に大きな問題はなさそう。移籍手続きの進行度、右足内転筋痛の状況もあるが、復帰戦は21日の浦和戦(日産ス)が有力だ。

スポニチには有力という話が載ってましたが、今朝のニッカンの紙面には「6月に予定されていたメディカルチェックなどがキャンセルされた」とあったので、どうなのかなと思ったら更新してたら


みんな報知にこんな記事
スポーツ報知
俊輔、横浜M復帰は破談へ…急転エスパニョール最有力

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090611-OHT1T00081.htm

 日本代表MF中村俊輔(30)=セルティック=の7年ぶりの横浜M復帰が急転、暗礁に乗り上げ、移籍先として正式オファーの届いたスペインのエスパニョールが最有力候補となったことが10日、分かった。11日にメディカルチェックを予定していた横浜Mだが、クラブ幹部が年俸半減などをのんだ俊輔に土壇場で誠意を欠いた条件を出したため、交渉が急きょストップした。

(中略)現場サイドはすでに俊輔のトレーニングウエアや背番号「25」のユニホームの準備も完了。(中略)しかし、資金的な問題から昨冬の獲得を見送って以来、条件面などすりあわせを度々行っていたはずの横浜M首脳が最終局面で俊輔側に新たに犠牲を強いるような、誠意を欠く条件を打ち出したため、交渉は突如停止状態に陥ったという。
(中略)エスパニョールは俊輔を補強リスト最上位とし、獲得に全力を挙げている。
 スペイン紙によれば推定年俸2億円の2年契約という好条件の正式オファーを出していた。さらに俊輔獲得に強化幹部を日本に派遣。ベビーシッターをつけるなど新天地の私生活のフルサポートを確約するなど、最大限の誠意を見せている。南アW杯でベスト4を目指す日本のエースの去就問題は急展開を迎えた。

「誠意って何だろうね?」という北の国から菅原文太の声が聞こえてきそうですが・・・。

 誠意を欠く条件って何だったんだろうね。あと1年、夢だったリーガエスパニョールで頑張ってもいいんじゃないかな。