栃木SC VS サガン鳥栖@栃木グリーンスタジアム

怪しい雲行きの中、初の栃木グリーンスタジアムを目指す。


湘南新宿ラインで1時間40分ぐらいで到着。

清原団地って、ああなるほど、プロ野球を開催する清原球場ってここか!と今更知るw

バスの乗り場を探してしまうが、構内から階段を下りていけば3番乗り場に着く。最初デッキまで出てしまって3番を探してしまった。駅構内から案内があると親切かもしれない(見逃しただけ?)

シャトルバスは15分おきに出発。JRバスの車両でいざスタジアムへ。11:20ごろ出て30分ぐらいで到着。
降車場の案内がバスの先頭のほうと後方のところしかないので、降りるところに迷う(どっちでも行けるけどね)。


http://www.tochigisc.jp/guide/

栃木SCのクラブに先日「キヤノンさん」が「キャノンさん」になっているので指摘して返事がすぐ来たんだけど、ニュースリリースと勘違いしてたのかまだ直ってません(16:00現在)。

島田からのCKをハーフナーマイクが頭で合わせて先制。栃木、前半終了間際に盛り返すが、そのまま折り返し。

後半開始20秒ぐらいで事故としかいいようの無いオウンゴール。意気消沈な上に先発復帰の山瀬も決めて、この時点で勝負あったか。

鳥栖の終了間際の盛り上がりは健在で、島田のフリーキックがまたまたオウンゴール(でしたが、公式記録には島田のゴールとなってました)。

高橋義のきれいな軌道のシュート。

ホームでなんとどよめきが起こったのは観客数発表。15000人超えた。

この上ないシチュエーションでの大敗にホームサポーター大ブーイング。

鳥栖はきっちり勝った!高地→下地など余裕の采配。岸野さんの誕生日に花をそえた。

最後に中坊くんがトジンに感銘を受けていた。

ガンバレトジン