遅刻はいけません。

柿谷の期限付き C大阪→徳島 移籍報道でふと思った疑問が晴れた。
何であの天才が伸び悩んでいるんだろうと思ってたらそういうことだったのか。

C大阪柿谷6度目遅刻に罰金「裏切りだ」:ニッカン
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090611-505344.html

C大阪FW柿谷曜一朗(19)が度重なる練習遅刻で、クラブから罰金などのペナルティーを科されたことが10日、分かった。8日の練習に30分ほど遅れたが、これが今季6度目。レビークルピ監督は「プロとしての自覚と責任感が足りない。具体的な金額を言うつもりはないが、相当高額な罰金を科した。彼の行為はすべてのサポーターやクラブに対しての裏切りだ」と怒りを爆発させた。


 柿谷は16歳でトップ昇格し、06年のU−17(17歳以下)アジア選手権で日本を優勝に導き大会MVPにも輝いた。C大阪では香川、乾の陰に隠れて出番に恵まれていなかったが、7日の岡山戦で2得点を決めた翌日に痛恨の“ミス”となった。

[2009年6月11日11時8分 紙面から]

そして、
2009年06月17日:スポニチ
遅刻連発でついに…天才・柿谷が徳島レンタル移籍

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20090617012.html

 J2C大阪のFW柿谷曜一朗(19)が、J2徳島へ期限付き移籍することが16日、分かった。飛躍を期待された4年目の今季は、香川と乾が活躍する陰に隠れ、度重なる遅刻もあって、6試合2得点の成績にとどまっていた。4歳からクラブ下部組織でサッカーを始めたセレッソひと筋の19歳にとって、これが他クラブでプレーする初めての経験。ただU―17まで各世代代表でエースとして活躍するなど、かつては日本サッカーの将来を背負うとまで期待された逸材だけに、まずは新天地で経験を積んで出直すしかない。

[ 2009年06月17日 06:45 ]

頑張って精進してほしいなぁ。
美濃部の大声で起こされて下さい(違
田原しかり、柿谷しかり、本当にJ2は訳ありの選手がたくさん要るなぁと思う。それでもサッカーは面白いと思う。

そして、徳島は倉貫、徳重という手堅い中盤に加えて柿谷を加えると昇格を本気で目指しているんだなぁと思う。