サンスポ浅井武は一言余計

最後の一文。表現自体は、当たらずとも遠からずな所もあるかもしれないけど、あんたが言うと少なくとも思うように取材ができない恨み節に聞こえるだけだね(笑)。

 キング・カズが浦和の10代ルーキーに“スターの心得”を伝授した。28日、J2横浜FCが浦和との練習試合に2−1で勝利。前半フル出場したFW三浦知良(42)は、20歳以上も年齢の離れたFW原口元気(18)、MF山田直輝(19)にサインをせがまれた。

 「10代でビッグクラブで活躍するのはすごいこと。プレッシャーの中で成長してほしいね」

 初対面だが、2人の名前はチェック済み。エース候補生の原口には「いつもテレビで怒っているよね」と、笑顔のススメを説いた。

 浦和は今季取り組むパスサッカーが浸透せず、夏に7連敗。現在9位と優勝は絶望的。それでも栄光と挫折を知る男は「こういう苦労がないとダメだよ」とプラス志向だ。派手なシャツを着て、高級車に乗り込んだキングは去り際に「スターは突き抜けなきゃ」。底抜けの明るさと、たゆまぬ努力こそスターたるゆえん。まぶしいばかりの存在感が、閉鎖的といわれる浦和のクラブ体質に一石を投じた。(浅井武)

http://www.sanspo.com/soccer/news/090929/sca0909290505002-n1.htm

以前のサンスポって、記者署名が無くて(大原)とかだったからそういう意味では責任持って書いてるんだろうけども。