高崎、浦和復帰へ?【浦和レッズ】

本日のニッカン紙面。
コメントが「浦和関係者」とあるのと、まあ普通に本人の意向を聞いた上かつ複数チームのオファーもあるだろうから何も始まってはいない感じの記事かな。「浦和関係者」が語るには戻したいみたい。
赤星の時もこの時期に、去年もこういう記事があったと指摘があって探したらあった。

 浦和が、J2水戸に期限付き移籍中のMF赤星貴文(22)を来季、復帰させる方針を固めたことが分かった。J1では05年から2年間で出場2試合と伸び悩んだが、今季は移籍先の水戸でボランチながら37戦7得点をマークしチームの中心選手に成長した。「ミドルシュートも決めているし、もともと力はある選手」と浦和強化幹部。長谷部、小野らが抜け、攻撃的なボランチが不足するチーム事情の中、赤星の活躍に期待がかかる。
[ 2008年11月01日 ]

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/01/08.html

浦和の来季の構想にもよるのだろうけど、選手にとって何が幸せかってのをこういう記事を読むといつも思う。

 浦和が来季、水戸に期限付き移籍中の大型FW高崎寛之(23)を復帰させる方針であることが19日、分かった。早ければ今月中にも条件面を含めた具体的な交渉に入る。高崎は08年、駒大から浦和に入団。1年目はリーグ戦2試合とナビスコ杯3試合出場(無得点)に終わったが、水戸へ移籍した今季、ブレークし、41試合19得点で、J2得点ランク4位につけている。

 10年シーズンまで高崎との契約を残す浦和関係者は「来季は必要な戦力と考えている。188センチの高さだけではなく、得点につながる動きがいい。ゴール前での強靱(きょうじん)なプレーを期待できる」と話す。フィンケ監督のもと、人とボールが連動するパスサッカーへ移行した浦和にとって、攻守両面で豊富な運動量を発揮する大型ポストプレーヤーが、来季の補強ポイントの1つだった。

 高崎は現在、ケガで戦列を離れているが、今月中には復帰する予定。浦和側は本人の状態などを考慮しつつ、交渉を開始する見込み。関係者は「水戸を含めて複数のクラブが関心を示す可能性があるし、高崎本人の意向を確認したい」と話している。
[2009年10月20日7時13分 紙面から]

水戸にレンタル大型FW高崎、浦和復帰へ - サッカーニュース : nikkansports.com