鳥栖記事メモ

先日の天皇杯鳥栖の記事

 1─2の逆境をはね返し、追いついた終了間際の逆転劇。「チーム一丸でサガン(砂岩)魂を見せられた」と岸野監督。最後まであきらめない姿勢が、この結末を呼び込んだ。

 「『監督のために』という思いは、みんな内に秘めていた」とMF島田。25日の甲府戦で敗れ、J1昇格が遠のいた。岸野監督の今季限りでの退任も明らかになった。意気消沈してもおかしくない状況をイレブンはパワーに変えた。

 ヒーローはハーフナーだけではない。MF山瀬の華麗な先制弾と、DF渡邉の全身をいっぱいに伸ばした同点シュート。いずれも自らの特徴を出してゴールをこじ開けた。MF島田も精密なキックで相手をじわりと追い詰めた。広島・ペトロビッチ監督は「チームとしてしっかり戦っていた」と鳥栖のひたむきさに脱帽した。

http://www.saga-s.co.jp/news/sagantosu/sagan_news.0.1465491.article.html