フィンケ監督前日コメント【浦和レッズ】

監督キチンとお話したようですな。

今シーズンは、残りあと3試合あるわけですが、2008年は年間を通して、61のケガがありました。2007年は60です。もちろん私たちは残りの3試合で新たなケガ人が出ないことを願いたいですが、現時点では56のケガがあったということがありますので、2007年、そして2008年と比較すれば現時点ででは、4件、もしくは5件のケガが少ない状態であるわけです。もちろんこの最後の数試合でケガ人が出てくる可能性は考えられますが、高い確率で昨年、一昨年とだいたい同じくらいのケガ人の数になると思います。なぜこのことについて私がお話したかというと、一部、の外部の方々の間で、私たちの練習のやり方がおかしいのではないか、なぜこんなにたくさんのケガ人がいるんだ、ということが語られていたからです。

http://www.so-net.ne.jp/urawa-reds/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5289