マリサポVSモーヲタ?この辺これ関連の更新オシマイ。【国内サッカー板】

65 名前:U-名無しさん[] 投稿日:04/11/23(火) 23:53:00 id:VHCnsk3A
モーヲタvsサカヲタ(マリサポ)がバトル中

・今日の昼間Jリーグの前座試合としてモー娘vsマリノスサポーター(女)のフットサルの試合があった。
・当初はイベントのひとつでほのぼのムードで終わる予定であった。
・しかしマリサポが「(モー娘を)殺せ」コール。「(モーヲタ)キモイ」コールをして両者の関係悪化。
・試合終了後、挨拶をするモー娘に「へったくそ」コール

・新潟出身のモー娘のメンバーがこう発言した
「幸い、私の家族や友人は全員無事だったんですけれど、まだ避難所生活で苦労している方々もたくさんいるそうで、
そういう方々にも暖かい支援をしていただけたらと思いますマイクいいですか? 新潟ガンバレ!!」
そこにマリサポが大ブーイング・・関係修復不能


現在、スレッドが停止中ですw

ますたろう氏の所に詳細あります。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7844/713029#713029

 んでもっていつの間にやらバクスタにトリコパラソルな人々。アレレ?人がどんどん流れてる。うし、バクスタ行ったことないから行っちゃおう、とゴール裏体験ツアーの参加者と行ってみた

あほか・・・。ゴール裏は観光場所じゃないと思うんだが・・・。こういうのは二度とゴール裏なんかには来てほしくない。

と、鞠サポゴール裏の住人を想定して回答してみた。

追記:とてきとーに煽ったら反応があった。

[masashichan] [2004/11/24 06:40]
はじめまして。masashicahnというものです。
どうでもいいなら晒さないでください。
http://now.cocolog-nifty.com/marinosuke/
http://jbbs.livedoor.jp/sports/18422/
ここで「ゴール裏体験ツアー」というものを行っています。趣旨は、ゴール裏を盛り上げるために、ゴール裏に来たことのない初心者の方々がガチで応援できるような場を用意し、コアなサポになっていただこうというものです。初心者を誘うため、「ツアー」という名称を使用しています。
それでは。


 うちと文化が違うんだなと思った。否定する気はさらさらない。まあ頑張ってくれとしか言いようがない。ゴール裏と連携が取れているのならいいけど、ガンバみたいにばらばらは勘弁だよw
 ゴール裏という同胞のコールに対して、文句があるならコールしてる奴にその場に行って烈火の如く抗議しに行けよ。家に帰ってネットに晒すんじゃなくてさ。同じベクトルでサポートしたいんじゃないのか?って他サポの事かまけてる俺も熱くていやだなw

 ここのコメント欄解放するので、議論して下さい。あと、何回も言うように俺は削除しないんで、削除されて困るようなことなら最初から書かないでね。

[神奈川県在住赤サポ] [2004/11/24 10:19]
友達の鞠サポやってる妹が「この前の試合で前に居た人、ゴール裏なのに座ってんの!」とかのたまっておりました。鞠サポの先輩に強引に連れて行かれた1stの優勝決定戦では、跳ねて声出してるのは前の方のごく一部の人だけでした。
鞠のゴール裏はこんな状況なんです。だから今更ツアーなんて来ても誰も(ry…もとい、ゴル裏住人を増やすために仕方なくやってることだと思います。
うちのゴール裏にいると理解できないんですけどね。サッカー王国って土壌もあるでしょうが、ブーム時にしっかりとサポを掴んだクラブの努力は素晴らしいと思います。


参考:劣頭サポは、空気を読めてるな。こういうのが王道だろう。

8.14神戸ユニバの勇者2人組について(http://www.urawa-reds.org(avi format))


なんか褒められてる。

と結局どうでもいいのだが。

興行側の問題だよな これ
鞠のサポーターズミーティングのログとか見るとなんか悲しくなるな。
クラブがアホだろこれ。

うちは言うまでもないがこういうイベントは絶対やらんだろうな。

敗戦の上、ネタ祭りでお疲れ様マリサポさん。