テレビ埼玉・さいたま10大ニュースにて暢久インタビュー内容【浦和レッズ】

テレビ埼玉 21:30からのニュースでレッズの暢久とアルディージャの斉藤がインタビューを受けていた。おそらく生放送。

ジュビロ戦の映像を見ながら)暢久の発言(以下、実況ログ)
22:12 (kizaki) このあたりの勢いは
22:12 (kizaki) 3連勝ってことでチームも勢いづいた
22:12 (kizaki) ジュビロに勝ったのは自信につながった
22:13 (hira14) まだまだ先は長いので余裕はなかった
22:13 (hira14) 達也はチームのために戦ってくれて助かった
22:14 (hira14) 11.20
22:14 (hira14) 試合前から戦う環境を作ってくれて
22:14 (uridate) 感謝してます
22:14 (hira14) 勝って優勝を決めたかったのであせりもあった
22:15 (hira14) キャプテンとしては重責かんも
22:15 (hira14) 勝ちたかったのは伝わってきたので僕からゆうことはなかった
22:15 (hira14) カップを掲げたときは
22:15 (hira14) 11年やってきて、キャプテンでカップを揚げられてうれしかった
22:16 (hira14) CSはいまいちわからなかった
22:16 (hira14) 独特の雰囲気もあって
22:16 (hira14) 第二戦に向けては吹っ切れていた
22:16 (hira14) 12.11
22:16 (hira14) 素晴らしい環境を作ってくれたので勝ちたかった
22:16 (hira14) 来年は今年取れなかったタイトルを取りたい
22:17 (hira14) 斎藤)あんな舞台でやってみたい
22:17 (hira14) 駒場の長い歴史の中で勝てたのはチームにとってもサポにとってもよかった
22:18 (hira14) ギドは選手時代も一緒にやったので、熱い監督だと
22:18 (hira14) キャプテンを任された前年はカップをとっていたので優勝しなければと
22:18 (hira14) キャプテンとして常に冷静でまわりをみなければいけないという気持ちだった
22:19 (hira14) 一回り成長したんじゃないかなと思います
22:19 (hira14) (パレードの模様)
22:19 (hira14) 試合とは違った雰囲気。こんなに集まってくれるとは思わなかった。
22:20 (hira14) レッズのサポーターはNo.1
22:20 (hira14) こんなに集まってくれるのはなかなかない
22:20 (hira14) 優勝報告会でのコメント
22:20 (hira14) キャプテンは決まってないんで分からないけどチームの気持ちは決まっている
22:21 (hira14) (二人は知り合い?)
22:21 (hira14) 高校時代から対戦したこともある(斉藤)
22:21 (hira14) 山田はドリブルがうまかった。抜かれてた(斉藤)
22:22 (hira14) よく覚えてないけど、対戦してなかなか武南には勝てなくて嫌な存在だった(暢久)
22:22 (hira14) (12年間振り返って)
22:22 (hira14) タイトル取るまで長かった
22:22 (hira14) ここからが始まり(暢久)
22:23 (hira14) 6年長かった。やっと昇格。今シーズンはよかった(斉藤)
22:23 (hira14) (埼玉ダービーが)
22:23 (hira14) 恥ずかしくない試合をしたい(斉藤)
22:23 (hira14) 元浦和の選手もいる。いっしょにできるのは楽しみ余計に負けたくない(暢久)
22:24 (hira14) J2の頃も対戦している。勝ったり負けたりだったから胸を貸すほどでもない(暢久)
22:24 (hira14) (二人で握手)
22:24 (hira14) 実況おわり