サテライトリーグ 新潟戦 3-4 負け【浦和レッズ】

1点目は 啓太→西谷→右サイドの岡野に綺麗な形でパスがつながり、ゴールラインぎりぎりで上げたマイナス方向のクロスは上がった時点で勝負あり。梅田が押し込んで先制。

 2点目は横山がPKをもらい、啓太がど真ん中下方に蹴りこんで2-0




前半折り返して、後ろに中盤が吸収されるずるずるパターンで前半と違うチームを見ているようだった。ギドがよく言う「勝者のメンタリティ」が満ちている選手がトップに上がるのだろうということが感じ取れる(トップもそのメンタリティが無い選手もいるように思えるが)。


2-1で1点返されてからはもう新潟に完全に中盤を支配される。同点に追いつかれ、勝ち越されるのも時間の問題で自陣左サイドからクロスを何本か入れられて、逆サイドのFWどフリーという機会が3回ほど。


何故かテニスボールが落ちてたw


2-3に逆転された後、赤星のシュートで追いつくが。

 先述の通り、クロスからの逆サイドどふりーな相手に決められロスタイムで勝ち越されておしまい。

しかも宮沢だしw

 細貝はボールの受け方とか、状況判断とかを見ていると、早ければ今年の後半にもトップに出てきそうな気がするかなぁ。あと大山は啓太のポジションでやっていたので、ちょっとかわいそうな気もした。

 不条理な野次は相変わらずで、「赤星!!!うごけよ!!!!」とか「何やってるんだ(標的を見つけたらしい)」ただの罵声とか。そんなにお前は自分のチームの選手を潰したいのか、と腹が立ったが、これがバックスタンドクオリティなんだろう。普通のバクスタ住人にはいい迷惑だと思うが、だいぶ昔、バクスタで俺も見ていたからあえて言う。つまんないことでイライラする奴多過ぎ。やっぱりこの場所で見ることはもうないだろうな。