今日の俊哉さん 4/24【浦和レッズ】

磐田藤田「数チームからオファーあると」 - nikkansports.com > サッカーニュース

 J1浦和が獲得に乗り出している磐田の日本代表MF藤田俊哉(33)は24日、「23日に(浦和を含む)数チームからオファーがあるとクラブから聞いた。条件は知らないので、これからになる」と語り、今後複数のクラブと移籍交渉をする考えを示した。

 現時点で磐田側は藤田の放出に難色を示しているが、藤田は「自分と磐田の将来の方向性も検討したい。新しい挑戦も必要かもしれない」としている。




2005.04.24 移籍報道について
皆さんには最近騒がれている移籍報道について、いろいろとご心配をお掛けしています。
僕自身、今回の移籍に関して『プロサッカー選手』としてどのような選択をするべきか?と考えています。
今回、僕の獲得に関して4チームからお話しを頂きましたが、その中で正式にオファーを頂いた、
『2チームの移籍に関して前向きに考えたい』とジュビロ磐田側に伝えました。
今までお世話になったジュビロ磐田に本当に感謝の気持ちでいっぱいですが、若い選手と違い、僕のプロサッカー選手として残された時間は短いものです。
僕は本当にその時間を大切にしたいと思っていますし、2006年に向けて今年は僕にとって本当に本当に大切な時期です。

今後はクラブ間同士の話し合いになりますが、僕の正直な気持ちです。皆さんにはいろいろと
ご心配をお掛けします。

俊哉


記者コラム「見た 聞いた 思った」 - nikkansports.com: 盧載鎭 アーカイブ

 今回、移籍市場に名前が挙がっている大物2人だが、移籍先選びで相当悩んでいると聞く。幸い、藤田は希望していた浦和が手を挙げてくれた。しかし現在、2クラブから誘われている宮本は、意中のクラブからは声が掛からない。待つべきか、それとも声を掛けてくれているチームに移籍すべきか。