アクリル板を使え!【浦和レッズ】

[関連したBlog]

こういう使い方もあるけど・・・

(注:アクリル板 でイメージでぐぐると・・・)


オレ的には、これくらいのアクリル板で・・・

(注:厚さ60cmのアクリル板 引用元:AQUARIUM 〜水族館をつくるhttp://www.kajima.co.jp/news/digest/sep_2000/tokushu/toku01.htm


レッズの選手に野次やうるさい指示を飛ばすレッズファンを

(写真はイメージ画像です)


こういう感じで囲って欲しい。

(注:ちなみにサボテンにもアクリル板にも罪はない)


例えばこんな素敵な使い方。

 これは3mm厚のアクリル板に長さの異なる3枚の下敷きを切った板を両面テープで貼り付けて、その先を少し折り曲げて、3種類の小さなキョロちゃんを両面テープで貼り、それぞれに「キャラメル・イチゴ・ピーナッツ」と書いています。この装置で一体何をするかというと・・・
・1 私がアクリル板の両端を持ちます。

・2 子どもに「どのキョロちゃんが好き?」とたずねます。

・3 他の2つは動かさずに、子どもが好きと言ったキョロちゃんだけを前後に振動させてみせます。

 本当に一つだけが揺れるのを見て多くの子どもは驚きますが、中には「どこかにタネがあるのでは?」と疑う子もいます。そのような時は手で持っている部分を間近で見せたり、違うチョロちゃんを続けて動かしてみたりして、特に手品のような「タネ」は無いことを確認してもらいます。