今日の各紙 4/30【浦和レッズ】

浦和ネネ負傷離脱…アルパイ呼び戻す
5・4緊急復帰へ


28日の試合でDFネネが右足付け根を痛め4週間の離脱が判明。「これから4試合はとても大切。勝ち点を重ねて中位には上がりたい」5月反攻をもくろむブッフバルト監督はアルパイについて「名古屋戦(5月1日)は無理だが、その次(F東京戦)から使いたい」と明言した。


ブッフバルト監督が審判に激怒

「いつも浦和が不利な判定を受ける。私に対して反感を持っているのかと感じる。そのような考えが頭から離れなくなる」。前日の判定についてはJリーグにVTRをつけた意見書を提出することが決定。「今季は本当にミスが目立つ。皆、私に興奮するな、落ち着けというが、無理な話だ」


浦和と藤田が4日以降交渉 - nikkansports.com > サッカーニュース

浦和が磐田MF藤田俊哉(33)の獲得へ向けいよいよ直接交渉に入る。犬飼社長は29日、「4日のリーグ戦以降に、中村強化部長が藤田選手と直接話をすることになると思います」と明かした。

 28日には磐田と対戦。藤田のプレーを間近に見た犬飼社長は「いつものキレはなかったかな」としながら「ウチ相手ではさすがにやりにくいでしょう」と評価は下げない。ブッフバルト監督も「特別なプレーはできていなかったが、それは彼はクラブで問題を抱えているから」とかばった。

 磐田は8日、やはり藤田の移籍先候補に挙がる神戸との試合を控える。浦和としてはライバルが直接対決を終え、獲得に本腰を入れる前に、先手を打つ形になる。移籍先として本命視されても、油断した様子はまったく見えない。