大宮サポ的市長選挙考?

Jのチームの中で一番かわいい(児玉氏曰く)リスのチームのブログに昨日の埼玉大学の講義のレポがあがってるかなあと見てみたら、あがってなかった。大宮サポは興味なかったのかな、この講義。

 さて、さいたま市長選挙は相川氏が再選されたわけだが、大宮のブログに面白い記事があったので紹介しておく。

桜端ちゃんの貴方と夜と音楽と、オレの大宮お前の大宮 - さいたま市長選で浦和レッズレアル・マドリーになるか?

 相川市長は再選を果たしたことだし、いっそアルディージャ後援会長を辞して「私はレッズサポーターであり、レッズは私のチームである」とスッキリしたほうがいいのではないか。「ただ、市長としては大宮サッカー場を改修は行う。レッズサポーターとして大宮アルディージャに勝つためにだ!」とか言った方が、「私はどっちもスキですよー、埼玉ダービーいいですよー」とかC調なことを言うよりか、よっぽど「さすがサッカーの街の市長はサッカーが好きなんだな」と男を上げると思うのだが。相川市長にはフランコを見習って、堂々とレッズをヒイキして貰いたい。そして、政治家としてはフランコにならないように願うばかりである。