フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(香港)【浦和レッズ】

HKFC Philips Lighting International Soccer7's 2005
公式サイト



05.05.24 「フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会」(香港)参加メンバー決定のお知らせ
浦和レッズは来る5月28日(土)、29日(日)に香港で開催されるフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加することになりました。本大会は香港フットボールクラブが主催する大会で今回が6度目。昨年は鹿島アントラーズが参加しており、今年は浦和レッズが招待されました。
1.大会名:フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会
(Philips Lighting International Soccer Sevens)
2.開催日:5月28日(土)グループステージ 4チームによる総当り、4グループ/5月29日(日)決勝トーナメント 
3.会場: 香港フットボールクラブ(HKFC) 内、ポリグラスピッチ
4.参加チーム:16チーム※浦和レッズはグループC
グループA:セルチック(スコットランド)、シドニーFC(オーストラリア)、香港FAチェアマン選抜、香港FC2
グループB:PSV(オランダ)、ハッピーバレー、シティ大学、キッチー
グループC:マンチェスター・ユナイテッドイングランド)、浦和レッズ(日本)KFC東京(日本)、ヤウイ―選抜
グループD:アストン・ビライングランド)、レンジャーズ(スコットランド)、上海シューターズ(中国)、香港FC1
浦和レッズと同グループのKFC東京は、横浜YC&ACの在日外国人チーム
5.香港遠征メンバー:
中村修三団長(強化Gチーフマネジャー)、柱谷哲二コーチ、長井敦史ジュニアユースGKコーチ、西野努、選手10名:加藤順大南祐三、サントス、赤星貴文新井翔太大山俊輔、セルヒオ(Y)、大谷幸輝(Y)、堤俊輔(Y)、萩尾勇真(Y)
6.予定:5月25日(水)出発 5月30日(月)帰国




05.05.27 香港遠征リポート
◆5月25日(水)
無事香港へ到着しました。
少々蒸し暑いものの、トーナメント側の準備・対応はすばらしく、大きな問題なく初日が終了。
明日は午前中はOFF。早い目の昼食をとり午後の練習に備えます。
◆5月26日(木)
香港遠征2日目を無事終了。
食事・トーナメント運営は最高ですが、天候が最悪です。
今日は一日中雨でした。しかも、蒸し暑くて選手にとっては厳しいコンディションになっています。
午後1回の練習で終わり、夜は参加チーム全員が招待されてのディナーパーティーに参加。
明日も今日と同じスケジュールの予定であさってからのトーナメントに備えます。


05.05.28 香港遠征リポート
遠征3日目となりました。
午後1回の練習は香港フットボールクラブのホッケーグランドで行われました。
メインピッチがトーナメントの準備の為、使うことができませんでした。
昼間は晴れ間ものぞくような天気で、蒸し暑さがなおさら厳しく感じられる天気でしたが、夕方から激しい雷雨に襲われています。昨年夏の再来とならないことを願うばかりです。
28日には、いよいよ大会がスタートです。
予選リーグを3試合(vsKFC Tokyo at 15:00/ vs Yau Yee Select at 17:00/ vs Manchester United at 18:40)です。
上位2チームは29日の決勝トーナメントへ、下位2チームは29日の順位決定戦へ臨みます。