あえてU-13の話をしてみる。

某嬢からMUSICAL BATONも回ってきてるけど、まだ書けていないのでいのでとっておき、だからと言って平山の寝ぼけ顔のU-20やmixiの「サッカーが好き!」コミュでアレが叩かれてヲチする代表は俺のブログの柄でもないので、ここでU-13を。

 ぼけーっと、UGタンのブログを見てたら
SOCCER UNDERGROUND BLOG: ワールドユースのハイライトがまとめて見れるサイト
 つーのがあったので、これまたぼけーとみてた(ギリシャ戦もキックオフ前にぼけーっと寝てしまったわけだ)。

DQN日記(++)(2005-06-21)
2005-06-21 至宝 [長年日記]
[football]宇佐美すげーーーーーーーー


例のJFAエリートプログラムの一期生が参加したU-13世界大会。なんと一次リーグから6連勝で優勝という、なんとも信じられない(準決勝はフランス相手に5-0ですよ!)結果を残したわけですが、決勝で2ゴルの高木君(高木豊さんの息子さん)もなかなかのポジショニングを見せておりましたが、その2ゴルに絡んだガンバジュニアの宇佐美くん。

久しぶりにすごいドリブルを見ました。技術が高すぎ。ありゃバケモンといわれるのも分かる気がする。動画は適当に落っこちているのでこの辺から落としてください(2MBなのでうpしときました)


 と言う事なので、リンク先で動画を見る。

 いやぁすごいなあこの年代は・・・。オレのガキの頃なんかは、身体がでかい奴がごり押しするようなサッカーだったから、こんなプレーされたきっとぐれてただろうな(違う意味でぐれたがw)

 高木ってのはあのスーパーカートリオ高木豊のご子息。ごつぁんゴールとはいえ、あの位置に居るってのは重要だよな。



【日本の】宇佐美貴史【至宝】
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1119157990/


791 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 04:56:13 id:vYXOp4eP
宇佐美Jリーグに置いておくなんておまえら本気で思ってるのか?
へぼいやつらと一緒にプレーしたら知らず知らずのうちにそのレベルになっちまうぞおい!!!!

俺らがなんとかして移籍運動でもして、メディアを騒がして宇佐美スペインへ4年くらい留学
させてやらないと、おまえら本当に宇佐美Jリーグレベルになっちまうぞ!!
それでもいいのかよ!!おい!!!!



792 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 05:17:51 id:vYXOp4eP
U-13のレギュラーを今すぐ全員海外留学させて、4年後にまた日本に集結するというキャプ翼チックな展開キボン


819 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 16:37:24 id:vYXOp4eP
画面ちっこいけどこれ見れるぞ
http://www.urawa-reds.org/up/source/reds3104.wmv

821 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 16:46:41 id:vYXOp4eP
画面ちっこいのは俺の設定の問題だった
しかし左サイド上がった8番のうまいワントラップ目からのスピードに乗ったドリブルといい
その8番にパス出した奴の視野と精度といい
最初の宇佐美シュートへ行くまでのパス出した奴といい、なんかマジでうまい奴らばっかりだ。
これ日本のサッカーじゃねー。明らかにブラジルのそれだな。
こりゃマジ2010年日本優勝するんじゃね?


822 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 16:49:39 id:vYXOp4eP
あ、ただ高木はなしなw
嗅覚か知らんがありゃごっつぁんゴールすぎ。

宇佐美と15歳で191cmあるディド・ハーフナーの息子が
一緒にピッチに立つ事考えただけで脳汁でまくり。まじやべーよw

824 名前: [age] 投稿日:2005/06/21(火) 16:54:14 id:vYXOp4eP
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200212/st2002122401.html
つかこれっていつの記事だ?中田パルマって3年前くらい?
となるとディドの息子今18歳くらいだとして身長いくつになってんだろな。
196cmくらいあるのかな?

抽出レス数:6


 代表板って面白いねw
 言っとくが、ハーフナーはだめすぎだぜ。レポ参照
 http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/1381246#1381246