友人が試合後に見た都築のちょっといい話。【浦和レッズ】

友人からのメール

タイトル:「都築の姿に俺は感動した。」

って、もちろん試合でも今日もキレまくりだったけどさ、
帰りの高速で、海老名のサーヴィスエリアに寄ったんだわ。
そしたら、すみっこの生垣で、ネコが紙コップに入った水を飲んでんの。
海老名のSA、もちろん浦和の奴だらけなんだけど、その中に一人、ウォームアップの時とかに着るシャツを着たデカいやつがいて、そいつが両手に水の入った紙コップを持って、せっせとそのネコの所に運んでるんだわ。
で、それが都築だった。
別になでたりするわけでもなく、おそらくネコの住みかになってるであろうその生垣に、只々水を運んでんのね。まるで母ネコのように。いつもの無愛想な顔して。

俺、ちょっと涙出そうになった。


メールの送り主には許可をもらった。

ちょっといい話だったんで載せさせてもらったよ。ありがと。K氏。