ミスター佐藤ありがとう。藤口氏おかえりなさい。【浦和レッズ】

ニュース | 浦和レッズ | URAWA RED DIAMONDS
05.11.28 人事異動について


 浦和レッズは、12月1日付で下記の通り人事異動を実施致しますので、お知らせ致します。
1.新任:藤口 光紀 <事業本部 副本部長>
・前所属 (社)日本プロサッカーリーグ 理事
2.退任:佐藤 仁司 <(社)日本プロサッカーリーグ 技術・アカデミー部 アシスタントマネジャー>
・前所属 浦和レッズ社長付チーフマネジャー
※12月1日付けで、三菱自動車工業(株)へ復職し、(社)日本プロサッカーリーグへ出向致します。

【犬飼代表コメント】
 三菱自動車との契約が、損失補てん契約からビジネスとしての契約に変更となった事により、浦和レッズが自立していく上で、事業基盤のいっそうの拡充強化が不可欠となりました。このため、藤口光紀氏には事業本部副本部長に就任願い、充分にその手腕を発揮してもらいたいと考えています。
 佐藤仁司社長付チーフマネジャー退任については、レッズ創立以来培ってきた深いノウハウを、Jリーグといういっそう高い舞台で発揮してもらいたいと思っています。




asahi.com:記事一覧-マイタウン埼玉
http://mytown.asahi.com/saitama/newslist.php?d_id=1100014


 レッズ・ワンダーランドの連載も11/8でおしまいになるのだろうか。

 ミスターお疲れ様です。新天地でのご活躍をお祈りします。

 そして藤口氏は埼玉大学のマネージメント講座でも講師でいらした方(その日は休んでしまったが)。ちゃんと聞けばよかったな。

 友人が藤口氏の思い出話を・・・。

 んっとね、95年10月4日の清水戦@日本平
山田さんが前半に立て続けに2回警告をくらって退場になった時に
ゴール裏2階からペットボトルが飛んだんだけど、
ハーフタイムにすっ飛んできてF田ゴンちゃんのトラメガを借りて
「こんなことをやってもなんの解決にもならないんだからやめてください!」
って言った人。

その次の年にRVでオールスターのハガキに記入してたら
こっそり後ろから覗き込んできて
「ほー、○○と××と△△かー」
って感心してるので
「全部レッズの選手ってわけじゃないんですけど…」
って恐縮wしてたら
「いや、それでいいんだよ」
とにっこり笑ってその場を立ち去った人。


…全然説明になってません(殴)


 なるほど・・・ってわかんねーってwww