今日の各紙 20060113【浦和レッズ】

スポニチ Sponichi Annex 速報
ボルトン 小野の獲得交渉は不調に
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060112071.html


 イングランド・プレミアリーグボルトンの広報担当者は12日、ボルトンフェイエノールト(オランダ)に所属する日本代表MF小野伸二の獲得に動いたが、不調に終わったことを明らかにした。

 アラダイス監督が小野の代理人と交渉したが、進展はなかった。同監督は「小野は日本へ戻ることになりそうだ」との感触を口にしているという。

 小野の去就については、古巣のJ1浦和への復帰でフェイエノールトと浦和が合意したが、本人は欧州でのプレーを希望している。 (共同)
[ 2006年01月12日 01:34 速報記事 ]


SANSPO.COM−サッカー
小野の浦和復帰が濃厚…ボルトンとの交渉に進展なし
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200601/st2006011304.html


 【ロンドン12日=国際電話】イングランドプレミアリーグボルトンの広報担当者は12日、ボルトンがオランダリーグ・フェイエノールトに所属する日本代表MF小野伸二(26)の獲得に動いたが不調に終わったことを明らかにした。

 アラダイス監督が小野の代理人と交渉したが進展はなかった。同監督は「小野は日本へ戻ることになりそうだ」と口にしているという。小野の去就については、古巣・浦和への復帰でフェイエノールトと浦和が合意したが、本人は欧州でのプレーを希望している。

 この日、日本では浦和・犬飼社長が「本人も移籍先がなければお願いしますと言っていた。そこで粘っているのだろう」という見方を述べた。12日付のオランダ紙テレグラフは「小野は英国に行きたがっているが、浦和が合意した約3億円の移籍金を用意できない場合には浦和に行く」とボルトンとの移籍交渉は難航中と伝えた矢先だった。



 15日にも結論という記事も先日あったので、そろそろなのか。
 いずれにせよ「浦和のユニを着た選手は応援する」訳だから、お互いにいい方向で早めに決まるといいなぁ。チーム編成までのカウントダウンは始まっているので。

【6:40追記】
 大野氏、朝のラジオにて。
 中村強化部長が帰国して、「15日のフェイエの試合に小野が出たら(浦和入りは)だめだろうな」という談話を紹介。

昨日の記事

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
浦和VSシドニーFC浮上
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/01/12/08.html


 浦和が2月上旬のシドニー・キャンプオセアニア王者のシドニーFCと親善マッチを行うプランが浮上した。犬飼社長が「ブッフバルト監督とリトバルスキー監督は仲がいいからね。練習試合をする可能性はある」とドイツを代表する2人の“コネ”を最大限に活用する方針を明かした。シドニーFCと言えば、昨年は横浜FCのFWカズが移籍し、世界クラブ選手権にも出場。オーストラリア代表候補のFWペトロフスキも在籍しており、日本にとって貴重な情報収集の場にもなりそうだ。
[ 2006年01月12日付 紙面記事 ]


 あれ?タイはとうとうやめたんですか?社長?内心、今年もグランドコンディション悪→キャンプ地決まらない→出遅れ みたいなコトにならないで、ちょっと安心・・・。タイに罪は無い。

 あのブログの発行人さんは、オーストラリア行くのかな?