速報。小野入団記者会見@スポナビ【浦和レッズ】

スポーツナビ | ニュース | 小野が浦和で入団会見「早くグラウンドで暴れたい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060126-00000015-spnavi-spo.html


 オランダ1部リーグ、フェイエノールトから浦和レッズへの復帰を果たした日本代表MFの小野伸二は26日、さいたま市内の埼玉スタジアム2002で記者会見を行い、「挑戦という言葉を胸に、精いっぱい頑張りたい」と抱負を語った。

 小野は1月13日に浦和と仮契約を結んでいたが、この日が正式契約となった。会見の壇上で浦和の犬飼基昭社長と契約書にサインを交わし、背番号は18に決まった。契約期間は2006年2月1日〜2009年1月31日までの3年。小野は1998年に静岡市立(前清水市立)清水商業高校から浦和に加入し、2001年にフェイエノールトへ移籍。今回は約4年半ぶりの古巣復帰となる。

 犬飼社長は「今季はすべてのタイトルを狙うとともに、アジア・チャンピオンズリーグへの準備の年としたい」と語り、「その中心に小野がいると思っている」と期待の程をうかがわせた。

 小野はけがのために今季、フェイエノールトでリーグ戦に4試合しか出場していない。海外でプレーすることに未練を見せながらも、「早くボールを蹴ってグラウンドの上で暴れたい」と、浦和でのプレーを心待ちにしていた。また、「浦和で結果を出すことが日本代表にもつながると思う」と語り、Jリーグでの活躍を誓った。

[ スポーツナビ 2006年1月26日 15:25 ]


 暴れてやってください、はい。