今日の各紙 20060213【浦和レッズ】

ブッフバルト監督「半分は出られる」 - nikkansports.com > サッカーニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060213-0009.html


 シドニーキャンプ中の浦和ブッフバルト監督が、15日のマルコニーとの練習試合にMF小野ら代表組を出す可能性を示唆した。「彼らの状態を聞いてから」と前置きした上で「試合の半分ぐらいは出られるのでは」と話した。代表組はシドニー滞在の3日間と25日のゼロックス・スーパー杯しか浦和での実戦機会がない。14日に希望していたシドニーFCとの練習試合はオーストラリア協会からストップが掛かって断念。ゼロックス杯は「調子のいい選手で勝ちにいく」(同監督)ため、15日が最後の実戦テストになる可能性が大きくなった。(シドニー=栗田文人

[2006/2/13/07:40 紙面から]


 長谷部良かったなぁ。小野をレギュラー確約みたいな感じで報じているけど彼がベンチって事も普通にあると思う。長谷部の頑張りは非常にうれしい。決して伸二が嫌いなわけではない。

 巨人みたいにトップが色々口を出し始めなければ、そんな心配も杞憂に終わる。これも一長一短だと思うけど。

WEBサッカー報知
浦和・小野また強行軍…
指揮官非情「前半は出られる」
帰国3時間前に親善試合
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20060212_30.htm


 【パラマッタ(豪州)12日=石倉勇】浦和の豪州シドニー合宿に13日に合流する日本代表MF小野伸二(26)が、帰国3時間前の15日午後7時開始の親善試合に強行出場することが12日、分かった。

 ギド・ブッフバルト監督が下した非情指令によるものだ。「代表組? 実際に空港までかかる時間を計った結果、15日の試合は前半は出られる結論に達した」米サンフランシスコから14時間のフライト後、小野ら代表勢5人は13日早朝に現地入り。当初は14日に、監督の西ドイツ代表時の僚友リトバルスキー監督率いるシドニーFCと対戦予定だったが、地元1部リーグのプレーオフ期間中で、親善試合開催が豪州サッカー協会に禁止された。

 代わりに15日午後7時から2部3位のマルコーニと親善試合を行うが、16日に静岡で代表再集合となる5人の帰国便の出発時間は午後10時。会場からシドニー空港は車で約1時間かかり、渋滞の場合、飛行機に乗り遅れる危険性もある。5日の米国遠征出発当日も浦和ユースとの試合に強行出場した小野。過酷な駆け込み試合で連係を深める。


 オーストラリア見に行かれるのは あの方だけかな・・・。