今日の各紙 20060210【浦和レッズ】

浦和ワシントン3日で地球2/3移動 - nikkansports.com > サッカーニュース
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060210-0006.html


 やっぱり“空中戦”には強かった! 浦和FWワシントン(30)が9日夜、チームとともにキャンプ地シドニーに向かった。前日8日の来日後わずか24時間での離日。6日午後(日本時間7日未明)にサンパウロを出発しパリ、ソウルを経由して来たが、この日のシドニー行きで、ほぼ3日で約2万7000キロを移動するタフネスぶりだ。

 まじめ外国人はこの日も早朝から精力的に動いた。埼玉県内での事務手続き、メディカルチェックなど通常2日かかる業務を1日で消化。午後にはランニングを始め、途中でブッフバルト監督から「早く上がれ」と指示されるほどだ。それも「ブラジルでも練習してきたし、キャンプではベストに持っていける」と話す自信があるからだ。東京Vでも同僚だったMF相馬も「去年より締まっている」と太鼓判を押す。同監督は全体練習後の特別メニューをワシントンに課すことを決め「彼に何を期待? 得点だ」と、1日も早く本来の姿を見たいという強い気持ちをにじませた。

 「個人的には去年以上を、チームとしてはタイトルを狙う」とワシントン。25日のゼロックス・スーパー杯では、2得点した昨年以上のパフォーマンスを見せる。【栗田文人

[2006/2/10/10:02 紙面から]


 昨日見に行った人もでかいと言ってました。
 とにかく無事合流して、いい動き・得点量産をお願いします。ナモナモ。
 記事書く人が違いますね。新聞社ではよくあるようですが。

SANSPO.COM−サッカー
浦和、ゼロックス杯は“ぶっつけ”代表勢で臨む
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200602/st2006021014.html


 浦和は25日のゼロックス・スーパー杯(対G大阪)に、日本代表勢5人が“ぶっつけ”で臨むことが確定した。チームはこの日、豪州キャンプ(21日まで)へ出発。MF小野ら代表組は米国戦後に合流するが、一緒にプレーできる可能性があった15日の練習試合のナイター開催が内定し、小野らの日本への出発と時間が重なったため。ブッフバルト監督は「合宿では連係を深めたい」とテーマを掲げた。


 ぶっつけの試合。
 サポの中でも意味合いが別れる所ではありますが、獲れる冠は獲りたいですねとは一般的な意見。
 私としては、まだ日にちが近づかないと実感がわかないなぁ。

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
ワシントン合流即キャンプ出発
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/02/10/06.html


 浦和FWワシントンが練習に初合流し、夜にはチームとともにキャンプ地のシドニーへ出発した。8日にサンパウロからパリ、ソウルを経由し44時間かけて来日したばかり。数日間で約2万7000キロを移動する強行日程。この日も午前中にメディカルチェックなど通常は2日間かける手続きを半日で済ませ、午後1時からの練習に45分遅れで合流した。MF相馬とランニングするなど精力的にこなした。「キャンプでベストな状態に持っていきたい」と意欲的だった。


 こちらには相馬とランニングする写真が。頼もしい二人になってほしい。