長谷部、インド戦先発出場濃厚?【浦和レッズ】

スポニチ Sponichi Annex 速報
長谷部が主力組 インド戦先発か
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060220063.html


日本代表は20日、ことし初の公式戦となるアジア・カップ予選のインド代表戦(22日・日産スタジアム)に向けて横浜市内で調整し、戦術練習やシュート練習などを行った。

 激しい雨が降る中、主力組と控え組に分かれた戦術練習では、4―4―2の布陣で前線からの守備を確認。ジーコ監督が大声で指示を出し、2トップの久保(横浜)と巻(千葉)らが積極的に動き回った。

 MF長谷部(浦和)が主力組に入り、インド戦で代表初先発が濃厚になった。

 ≪4―4―2が濃厚≫日本はインド戦に4―4―2のフォーメーションで臨みそうだ。これまでは欧州組を含めたメンバーのときに採用することが多かった布陣だが、ジーコ監督は「2月の試合は選手も含めて、いろいろ試したい」と話している。限られた実戦の場で、あらゆる陣形の成熟度を増す狙いとみられる。

 MF小笠原(鹿島)は「鹿島でもやっている形だし、やり方は分かっている」と話す。練習中は巻や久保と話し合う場面もあり「ボールの追い方を確認した」とリーダーシップをとっていた。
[ 2006年02月20日 19:10 速報記事 ]


スポニチ Sponichi Annex 速報
長谷部 4―4―2の攻撃的MFか
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060220069.html


 宮崎合宿から日本代表に初招集されたMF長谷部(浦和)にチャンスが巡ってきた。20日の練習は主力組が着る黄色の練習着をまとい、激しい雨の中を駆け回った。インド戦は4―4―2の布陣で、攻撃的MFに入ることが濃厚になった。

 「最初はびっくりした」と本人も驚きを隠さなかった。故障している今野(FC東京)の代役として守備的MFの役割を担うとみられていたからだ。持ち味を生かせる位置での代表初先発となりそうで「監督は自分の攻撃的な面を見てくれたのだと思う」と話した。

 米国戦は後半途中からの出場で、フィンランド戦は出場機会がなかった。28日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦は欧州組が合流するため、国内組にとってはインド戦が重要なアピールの場となる。それだけに「これがラストチャンス。強烈なインパクトを残さないと駄目だと思う」と引き締まった表情だった。

 非凡なドリブルとパスセンスに加え、合宿中はシュートへの意識も高めてきた。「点に絡みたい。あとは楽しむくらいの気持ちでやる」。代表最年少22歳のプレーが注目される。
[ 2006年02月20日 20:38 速報記事 ]



 この時期に急遽この発表。どう思います?

JFA News
AFC アジアカップ2007 予選大会 日本代表 対 インド代表
〔2月22日(水)19:20 日産スタジアム
試合当日の入場券販売について(06/2/20)
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3118&lf=&yymm=



 2月22日(水)に横浜・日産スタジアムで開催する「AFC アジアカップ2007 予選大会」の当日券販売を、試合会場およびオンラインで行う事といたしましたのでお知らせいたします。


 カテ4(自由席)で5,000枚も余ってるよw

 今日のエルゴラの裏一面にでっかく広告打ってますね。

 雑誌の特集も露骨で何というか、これ他のサポが見て面白くないだろうなと時々思う今日この頃なんです。そりゃ長谷部が両方表紙で、おまけがついてくれば嬉しいことは嬉しいんですけど・・・。

 ひねくれてるんですかね?最近はあんまり嬉しいなとは手放しで喜べないのです。贅沢を言いなさんな?ああそうなんですけど・・・。

 長谷部が出たら見に行く人もTV観る人も多いでしょうから、日本のサッカー界の発展には良いことなんでしょう。

 たぶん。

 その辺の興行的なものはともかく、長谷部が代表に出て何かをつかんで、成長の糧にしてくれたらそれ以上に越したことは無いのは、クラブを応援するサポーターにとっても嬉しい事ですから、ここはひとつみんなでスタジアムに行って、テレビを見て応援しましょう!って事ですかね。

 あー、なんか歯切れ悪い・・・w