今日の各紙 20060324【浦和レッズ】

WEBサッカー報知
ヴォルフスブルク長谷部要チェック
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20060323_50.htm


 長谷部チェック!! ブンデスリーガ15位のヴォルフスブルクのチーフスカウト、ウルリッヒ・モール氏が23日、浦和の非公開練習を極秘視察。「日本代表クラスの実力者はブンデスリーガで十分に通用する。経済的な観点ではなく、我がクラブの戦力になる才能を見極めにきた」と同氏は説明した。

 競合を避けるために補強候補の具体名を挙げることは避けたが、今夏の移籍市場での最大の補強ポイントは司令塔。「誰が見ている、見ていないではなく、自分は常に全力でプレーする」と語るジーコ・ジャパンの次代のエースMF長谷部誠の動きもチェックした。25日の浦和―横浜M戦(日産ス)をスタンド観戦する予定だ。


 非公開練習見れるんだ、こういう方たちって。でもそれって極秘じゃなくないですか?w
 昨日の記事同様、本人は今のところ興味はなさそうですがさてどうなることか。

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
小野 今度は風邪でダウン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/03/24/02.html


 左足首痛で22日に別メニュー調整を行った浦和のMF小野が、今度は風邪でダウン。37度台の微熱があったため、横浜との“首位決戦”に向けた非公開練習には参加せず、都内の自宅で完全休養した。仁賀ドクターによると「大事を取っての休養」とのことだが、ブッフバルト監督は「大丈夫であることを祈っている」と心配そう。それでも「小野伸二はめったにいない選手。攻撃の質が下がるかもしれないが、うちにはチャンスを待つ選手がいる」と選手層の厚さでカバーできるとの自信を示した。
[ 2006年03月24日付 紙面記事 ]


 情報戦の始まりか?岡田監督曰く、一人で情報戦するFWもいるからね。

asahi.com:8年ぶりコンビ復活 - マイタウン埼玉
【ザッツ・レッズ・ワールド】
2006年03月21日
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000140603220001


(以下抜粋)

 小野は「あのパスを感じてくれるのはヒラだけ。周りにはミスパスに見えたかもしれないけど、ヒラなら追いつくはずだった」と語った。平川も「伸二が顔を上げたのであそこへ来ると思って走った」と裏付ける。


 清水商ホットラインにも注目ですね。