朝のラジオ情報と非公開練習について 20060714【浦和レッズ】

627 名前:U-名無しさん[sage] 投稿日:2006/07/14(金) 08:14:58 id:HRcGL7v30
795
・昨日の大原は30℃
・勢太郎が新社長にインタビュー
・ワシントン ポンテ エスクデロ 治療
・山田 小野 大事をとって休ませたが新潟戦には問題ない
田中達也から自信に満ちた発言が増えてきた


 明日の朝の番組でインタビューのようですね。そのうちレディパのサイトにもアップされるのでしょう。水曜日の練習は行こうと考えたのですが、非公開という事もあり残念ながら行くことが出来ませんでした。

 個人的に着目したのはオフィシャルの表現でした。

 ファン・サポーターの皆様のご理解、ご協力よろしくお願い致します。

 川崎Fの麻生の練習場では、通常練習でもメモ撮影は禁止でした。

2005/03/11のBlog
麻生G練習レポ リアル敵情視察 川崎の練習を見てきた。その3【川崎フロンターレ
 http://www.doblog.com/weblog/myblog/20731/1114206#1114206(写真は練習前撮影したものです)


 このようにチームによっては対応が違うので、「ご理解、ご協力」という表現はチームとして一歩進んだ(?)気がするのは私だけでしょうか。

 WEBサイトでの写真使用も目を瞑ってくれることに見られる(他のチームでは一切使用不可のところもあるそうですね)、あくまでもサポ・ファンの良心に委ねるという形はこれからも続けていって下さい、クラブ様。

 もちろんこの類の事というのは、明らかな「グレーゾーン」(あえて変な表現になったw)なので、いいですかって聞いていいですよっていう類のものではないと考えます。自分自身が意識しないと忘れてしまいますので自分メモということで・・・。

 人が増えればいろんな人が増えますから、その点では「モラル」でだんだん制限がかかるような動きは避けていきたいですね。

 非公開練習で思い立ち、なんとなくつらつらと書いてみました。

【追記】
 かく言う私も、一回だけアップした事がありました。2004年かな。以後気をつけている所存です。

参考URL
川崎フロンターレ観戦ガイド : 【番外編】麻生グラウンドへの歩き方

 http://kawasaki20.exblog.jp/1560599/