オジェック監督、仮契約【浦和レッズ】

ニュース | 浦和レッズ | URAWA RED DIAMONDS
06.12.19 新監督にホルガー・オジェック
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2896



 浦和レッズは来シーズンの監督として、ホルガー・オジェック氏と仮契約を致しましたのでお知らせ致します。
 契約期間は2007年2月1日より1年間です。 

ホルガー・オジェック
Holger Osieck
1948年8月31日生まれ(58歳)ドイツ、デュイスブルグ市生まれ
※詳しい経歴等はPDFをご覧下さい(PCサイトのみ)

ホルガー・オジェック氏コメント
サポーターの皆さんが長い間待ち望んだ優勝おめでとうございます。私は1997年に浦和を去ってからもレッズの動向を気にかけ調べてきました。おめでとうございます。

 このたび、監督就任を引き受けることになりました。アジアや世界で活躍をするチームにするという同じ目標をクラブと持てたと感じています。私自身は、国内では絶対にトップクラスを走り続けるという位置を維持し、それをかなえたうえで、世界的なクラブに発展することを目標として掲げます。

 世界のビッグクラブは、優勝に満足することなく、常に次の目標に向かっています。レッズのJリーグ優勝という偉業はだれもが知っています。今の位置に留まるのではなく、常に前進していきたいと思っています。浦和の皆さんと再会できる日を楽しみにしています。

藤口光紀代表コメント

 オジェック氏に監督就任をお願いしたのは次の要素があったからです。まず、レッズがアジアや世界ではばたくには、世界的な見聞のある監督が必要でした。オジェック氏はカナダ代表監督やFIFA等で国際的経験を積んでいます。第二に、浦和の雰囲気、浦和の香りを知っていることです。オジェック氏は10年前のレッズでの監督経験があり、浦和のことも気に入ってもらっています。そして最後に、エンゲルスコーチをはじめ、今のコーチングスタッフをうまく活かしてもらえるということで、オジェック氏と考えを共有できました。

 来年はJリーグ連覇はもちろんのこと、アジアでの飛躍を狙います。私たちはまだ天皇杯で闘っている最中ですが、これからもファン・サポーターの皆さんと共に闘い、共に前進していきたいと思います。


 オフト時代にも「ディシプリン(規律)」は存在し、かつその時のメンバーが多いのでとくに問題にはならないとは思います。それに選手もプロですからきっとうまくやってくれるでしょう。杞憂に終わり、来年の体制が幸せな結果である事を期待します。