浦和三昧の管理人さんへのレスの公開レスです。長文ご容赦。【浦和レッズ】

「上から目線」でしょうか?|浦和三昧
http://ameblo.jp/r-nation/entry-10034918907.html

> こういう上から目線で書くのは恥ずかしいと思いませんか?

この「浦和三昧」は、私の思ったことをそのままに書いている。
上からとか、下からとか、そんなことは気にしていない。
何が気に入らないのかは知らないが、
ここでは、ちゃんと名乗っている普通の人のコメントは「承認」している。
(見れば分かると思うけど…、)
ただ、先週からトラックバックの欄が欠落したままになっている。
このサイトでは頻繁に発生するトラブルのひとつで、意図的なものではない。
まぁ、何事も悪意に捉えることは簡単だから、
一応、書き足しておく。
率直に書くが、ちょっと残念な気がした。


思った事をそのまま書く。これ結構なことじゃないでしょうか。素晴らしいですね。どんどん書けばいいと考えます。

私の日本語がうまくないので、何が気に入らないのかお判りでないということであればもう一度説明させて頂きます。

カズボーさんはスポーツをした事がありますか?相手には最低限の礼節を持って接するべきだと考えます。カズボーさんの書き方は明らかに対戦相手に最低限の敬意を払っていない気がします。サッカーもしかり、礼で始まり礼に終わるスポーツですよ。

浦議SNSで書くならまだしも他サポでも誰でも読む事の出来るWWWにこのような相手を侮蔑的な発言があっていいものでしょうか。ちょっと傲慢すぎやしませんか?

浦和を褒めるもけなすも結構。私が気になったのはそこだけです。

ただ

>上からとか、下からとか、そんなことは気にしていない。
でも南は気にしているんですよね?

私もあえて上から書かせてもらうと

もう少し気にした方がいいと思うよ。南で何か活動の中心をされているのなら尚更、こういう小市民の一サポの一意見もきちんと聞いて下さいよ。聞く耳持ってさ。いい年なんだからさ。

ってやっぱ釣られてるんでしょうかね。

浦和絶対的中心主義な素敵な考えを持ってらして、その素敵なまでな考えをメディア記事の引用し、そのままブログ読者に納得にさせる技術を持っている事。これは素晴らしいですね。
参考になります。

私は貴殿のブログを否定するつもりは毛頭ありません。相手への敬意の部分だけですので、あしからず。また、長文になり、失礼な物言いもありましたがご了承下さい。

悪意を持って書いたことは一度もないですから。

また引用させてもらうと、私も

>私も思ったことをそのままに書いている。
>上からとか、下からとか、そんなことは気にしていない。

といったところでしょうか。あーでも心が狭いので気にするかもです。