年初に当たり苦言と反省と【浦和レッズ】

本年もよろしくお願いいたします。旧年中は、mixi浦議SNSへのドン引きでしたが、今年は色々とブログなども復活させていこうと考えております。クラブ、選手は報道されている通りが全て正しいとは思いませんが、〜(大野勢太郎氏は来年フィンケ体制で年末の本出して飯食えるの?)、(それよりも、みんな大好き報知新聞があのざまですよー、日刊氏ねって言ってて持ち上げてるけど、手のひら返してまた批判するんでしょ?まあ読む方は勝手だからね。なんでも疑ってかかってみた方がいいですよ、皆さん。)〜周知の通り、あんな有様でした。かたやサポーターである自分たちのネットや言動に関しても、何か忘れていませんか?言い出すのであれば、それに伴って反省をしましたか?今、シーズンが終わってそれを行いましたか?流れに沿って辞めろ辞めろの大合唱。応援するから自分もずっと応援、静観するから難しい顔。ブーイングを言えと言われてする(もしくはそう云われると出来ない)。違和感を感じても、幕のひとつもロクに出せない。私自身にも反省課題はたくさんあります。今そういう事を考える時間がありますよ、もちろん。どうでしょう。年始、年度末のせいにしないでそろそろ少し考えてみては?本当にそれが力になっているのかとか、徒然と考えてみる。もしくは、友人のファンサポーターと話してみるいい機会なんじゃないでしょうか。ん?余計なお世話ですね。失礼しました。