高校サッカー決勝 広島皆実VS鹿児島城西@テレビ観戦

大原に行く事も考えましたが、フィジカル中心メニュー、ペース走などの測定メニュのうちに合宿ということを想定していたので、1月のうちは、例年見ていないのでやめました。800人ぐらい詰めかけたそうで・・・。まあそんなのは言い訳で、結局、寒さに根負けして、高校サッカーをテレビにて観戦することにしました。日テレの「大迫、大迫!」、「あと1点でハットトリック」、「史上3番目?の若さ」の絶叫には参りました。(あと、ロアッソ内定、ロアッソ内定ってのも・・・)。テレビの解説も、北澤ではなく武田ってのもその程度にしか思ってないんであろうという選択なのでしょうか。大迫は確かに前を向くと怖い選手という印象を受けました。泥臭いというかなんというか(これは好みによるので割愛)。審判にアピールというか何か色々言っている姿は、正直あまりいいもんではなかったような・・・。広島皆実の選手の守備での体の入れ方が非常にうまいのは、テレビを見てもわかりました。守備守備とやたら強調されていましたが、きっちりサイド攻撃で先手を打ち、相手の上がりを抑止していました。ともかく面白い決勝戦でした!