都築、先発か?【日本代表】

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20090127-454263.htmlGK都築5年ぶりAマッチに闘志 浦和では味方を怒鳴りつけてでも結果を求めるファイターだ。代表でも「DFには指示を出している。イメージどおりにできている」と自信をにじませる。岡田ジャパンでは昨年11月に初招集された。そのときは楢崎、川口という絶対的なGKがいる状況に、近い関係者に「試合には出られへんかもな…」とこぼしたが、地道にアピールを続けてきた。【北村泰彦】[2009年1月27日7時37分 紙面から]ニッカンは記者署名が出てますね。で、各紙さまざまで、菅野だったり、川島だったりとこの辺は総合して読むと誰が出てもおかしくないってことなのかもしれませんね。で、生中継はやらない訳で。噂によると、どうもマスコミの記者の方々も本当にわずかしか行ってないようで、本当にこのままでサッカー大丈夫なの?といった感じのようです。5年前のコンフェデはカシマスタジアムへ観に行きました。日本もブラジルも既に決勝ラウンドへの進出が決まっていて、試合自体はブラジル相手とはいえ、お世辞にも面白いとは言い難い内容だったように記憶しています。確かワシントン、マグノアウベスも出場していたはずです。脱線しましたが、是非洗髪に選ばれた際には頑張ってほしいものです。